見た映画と、作ったパスタ。 | ティアラガール編集長 瀬戸晴加(せとはる)オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます~
電車に揺られて(押し潰されながら)
仕事に向かっているのですが
今日は最近見た映画の話を。

{F9A3965C-F5E7-4E1A-9F4E-C4B24188D278:01}

キャメロンディアスの映画を見ようと
日曜に見た【ベガスの恋に勝つルール】

個人的に、映画の趣味は
終わってからズドーンとなるような
ヘビーなものよりも、サラッと楽しく
見ていてハッピーなものが好きなので
今回もとても好きな感じでした(^^)
(見終わったあと1日テンション
持ってかれる映画は苦手なのです笑)


そして日曜日に久しぶりに
パスタでも作ろうかなーと思い、
サッと作ったチゲ鍋風パスタ。
とっても簡単で美味しいので
レシピをご紹介したいと思いますー!

{9F634BF2-F535-468A-8541-17F41C7145B3:01}

【使うもの】
パスタ…適量
豚の切り落とし…適量
ニンニク…適当
キムチ…適量
エノキやネギ…適量
ごま油…適当
豆板醤…適当
オイスターソース…ちょっと
ポン酢…適当

…ごめんなさい、
適当過ぎてレシピに
なりませんでした。笑


一応手順としては、

1.たっぷりのお湯に海水の濃さくらいの塩を入れてパスタを茹でる。書いてある茹で時間の1~1分半短い時間で茹でる。

2.茹でている間にフライパンにゴマ油をたっぷりひいてニンニクと豚肉を炒める(お肉は事前に塩胡椒で下味を)

3.ある程度お肉に火が通ったらキムチとエノキを入れてサッと炒める

4.パスタの茹で汁をオタマで2~3杯ほど入れる。ここに豆板醤、ポン酢、オイスターソースを少量ずつ入れ、最後にまたゴマ油を軽く垂らす。

5.茹で上がったパスタをサッとフライパンに移し、軽くあえたら完了!


って感じなので、味覚のセンスが
私と同じ方はこれで美味しくできる、
はず、です。。笑

てな感じでもうすぐオフィス着くので
一旦このへんで。

{D486F1A9-D141-45B0-9A09-F932635E1B74:01}


料理のブログなんて久しぶりだ。笑

ではでは