【浴衣ヘア第2弾☆】キレイ系大人めアレンジ~トップのボリューム編~ | ティアラガール編集長 瀬戸晴加(せとはる)オフィシャルブログ Powered by Ameba


はい、久しぶりに
気合を入れて書きます。笑

一昨日インターンのえりに
「今日浴衣着るので
アレンジやってくださ~~い♡」
と可愛くねだられ
「仕方ないなあ~」など言いつつ
やってあげたアレンジが
コチラです▽▽笑

image

トップにふんわりボリュームの
耳下にアレンジを持ってくる
キレイ系&大人っぽいアレンジ☆

これも瀬戸の自己流ですが
とても簡単にできるので
プロセス紹介しますね~~

多分この時期だともうすでに
1回は浴衣着たという方が
多いと思うのですが
毎回同じ髪型よりも
もう1パターンできれば
また別の楽しみ方ができると思うので
よかったら参考にしてみて下さい^^


写真の枚数が多いので
2記事に分けて書きます。
それではBeforeから▽▽

image

長さはセミロングの
髪が細い超絶猫っ毛さん。
このアレンジは逆毛使わないので
どんな猫っ毛さんでも大丈夫です!


【1.まずは毛先を巻く】

image

この日は暇だったので
グリングリンに巻きましたが、笑
本当に軽く毛先巻くだけで
全然大丈夫です。
そして軽~くワックスを
毛先につけておきます。
この日はギャツビーを使用。


【2.ハーフアップにする】

image

耳から上の毛をハーフアップに。
この時結ぶゴムは
極力細いものがいいので
市販のビニールの細いものが
オススメです。


【3.結び目をズラし毛を穴に通す】

image

ハーフアップにしたら
結び目のゴムを下に5cmほど
引っぱってたるませ、
中央部分に穴をあけ
毛先をその中へ通します。


【4.結び目をキュッとしぼる】

image

通し終わったら
根元が若干ゆるいので
毛先を左右に引っぱって
結び目をキュッと締めます。


【5.トップの毛を引っぱる】

image

バランスを見ながら
トップの毛を引っぱり出します。
前から見てふんわりするくらい
しっかり目に引っぱると可愛いです。


と、これでトップの
ふんわりが完成したのですが
浴衣アレンジだけでなく
この状態でストップすれば
デイリーのアレンジにも使えます☆

ここまで本当に簡単なので
多分問題ないと思います。
…この後も超簡単ですが。笑


次に続きます。