浴衣購入品ですよ〜 | ティアラガール編集長 瀬戸晴加(せとはる)オフィシャルブログ Powered by Ameba

はい、Twitterに書いて
たくさんリクエスト頂いていたので
浴衣購入品の記事書きますね。

今年は買う時間が無かった事もあり
始めて通販で浴衣を購入してみました!
で、結果的に消去法ができなくて
3着買うという結果に。。笑

去年まで着ていたものが
今年で5年目になるという事や、
今年も納涼船や浴衣系のイベントの撮影か
いくつか決まっていたので
さすがにもう同じ浴衣は着れないので
5万以下で2着買うと決めて
色々見て可愛いの見つけてきましたよ~


と言うことでさっそくご紹介します。
今年はとにかく渋くて古典的な物ばかり
購入しちゃいました(^o^)/
まずはコチラ▽▽
photo:01

photo:02

楽天市場 utatane
高級変わり織り3点セット
¥44.100→¥14.096

とにかくこの渋さに一目惚れして
1番起きに入りで購入しました。
色は真っ白ではなく、
レビューにもありましたが
とろろ昆布の色という表現が
ドンピシャでハマる色です。笑
この先何年も使えそうな
渋~い一着を購入しました。


お次がコチラ▽▽
photo:03

photo:04

楽天市場 utatane
高級変わり織り3点セット
¥39.800→¥14.096

これはレトロというカテゴリにあって
古典柄の雰囲気と帯の色が可愛いくて
上の浴衣と同じサイトで買いました。
絶対人と被らなそうなので
お祭りの日などに着ようと思います。
…ちなみに今日着ます。笑


そして次がコチラ▽▽
photo:05

photo:06

浴衣屋さん.com
¥5.800 3点セット 平帯タイプ

これは色のバリエーションとして
暗めのも1着欲しかったので
購入しました。
色も2色&柄もレトロな縦縞で
シンプルに着れそうで値段も含めて
お気に入りです☆


そして小物▽▽
photo:09

photo:07

楽天市場 utatane 大正浪漫
日本製レトロ巾着+竹カゴバッグセット
¥6.980→¥2.839

そう言えばで巾着持ってなかったので
上の浴衣二つ買った楽天で買いました。
色は何色もありましたが
個人的にターコイズがダントツ
可愛いかったです。

下駄▽▽
photo:08

これはそれぞれのセットに
着いてきた下駄さん。


帯板&伊達締め▽▽
photo:10

これは各500円とかそれくらいでした。
浴衣屋さん.comにて。



と言った感じです(^o^)/
あと帯紐も1個買ったのですが、
写メ撮り忘れたので今回はなしで、、笑
全部で4万代で買えて、ずっと
使えそうなのでホントに大満足です。


友達などには
「通販で買って安っぽかったりしない?どう??」
とけっこう聞かれましたが、
とにかく【浴衣 通販】でググりまくって
色々なサイトの物を見ていくと
安っぽそうな物はその時点で
けっこう安っぽく見えるので、
意外と失敗は無かったです。
でも直接見たり試着できるに
越したことはないと思うので、
色々見てみるのがいいと思います☆

今回はたくさん見まくったのもあって
大当たりでしたヽ(;▽;)ノ❤

ちなみに、今週のユーストは
浴衣の着付けを生放送でやりますので。
よかったら楽しみにしてて下さい。


ではでは



iPhoneからの投稿