瀬戸の最新ヘアカラー【バレイヤージュ】 | ティアラガール編集長 瀬戸晴加(せとはる)オフィシャルブログ Powered by Ameba

いやー、この記事を書こうとして
早3週間くらいたってしまいましたが笑
ロスいく前に染めたカラーが
過去最高の仕上がりになっているので
詳しく記事書きますね。
瀬戸のカラーの担当と言えば!の
Xel-Haの前原穂高さんに
染めてもらいました(^o^)/


まず、今回のカラーに関しては
色がどうこうの前に染め方自体が
いつもと全く違っているんです。
普段はカラー剤を塗るだけなんですが
今回はハイライトを重ねて
外国人風ヘアにする【バレイヤージュ】
という技法で染めて貰いました!
photo:01

photo:02

バレイヤージュってフランス語で
〝ホウキで掃く″という意味らしく、
その名のイメージの通り、
ハケを使って細いハイライトを
たくさんいれていきます。

でもただハイライトを入れるのではなく
毛先にいくにつれて多くして
「ハイライトで作るグラデーション」
というのが一番分かりやすい
かもしれないです。

で、 ハイライトはブリーチなんですが
今回瀬戸は変化を出したかったので
このハイライトの工程を
2回やりました☆
そしてハイライトがしっかり入った所で
上からベージュとグレーが強めの
グレージュカラーを被せていきます。
photo:03



そして完成した仕上がりがコチラ▽▽
photo:04

もう、ホントにほだからー神。
こんな絶妙な色味を出してくれる人
他にはいません。笑
グレーがけっこう強めに出ていて
瀬戸の大好きな赤みのない外国人風に
なっております。

photo:05

photo:06

今はロスに行ってたのもあって
だいぶ色が抜けて明るいのですが
抜けるとハイライトがもっと
しっかり出てオシャレ感MAXです。

とにかくTwitterでの反響がすごくて
すでに何人かバレイヤージュに
染めてくれたらしいのですが、
この夏人と被らないオシャレヘアに
したい方は是非やってみて下さい(^^)
リツイート数がとにかく
すごかったですねー笑

ちなみに、【瀬戸のブログを見た】と
予約時に伝えると、新規の方限定で
次回予約が10%OFFになるので
良かったら割引き使ってみて下さい☆
穂高さんが10%OFFになるという
奇跡のプライスですので。


穂高さんブログ】も
オシャレなヘアがいっぱいなので
要チェックですよ~


ちなみに明日、撮影の仕込みで
バレイヤージュカラーの
メンテナンスしてもらいます。笑
楽しみ(^^)

ではでは


iPhoneからの投稿