前髪アレンジ | ティアラガール編集長 瀬戸晴加(せとはる)オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨日質問コーナーで
前髪のリクエスト答えてたら
瀬戸も前髪巻きたくなったので
ちょっとやってみました。笑


photo:01



じゃん。


そして写真のデコレーションとゆう
新しい技術も学びました。笑
…まあそれは置いといて。


今日使ったのはこちら、

photo:02



なんとストレートアイロン!



昨日はカーラーやコテを使った
前髪の作り方を紹介しましたが、
思いっきりグルンとやりたいときは
実はストレートアイロンが
一番いいんです。


イメージでゆうと
最近の沙栄子ちゃんの
くしゅっとした感じの前髪で。


瀬戸くらいの伸びかけの
中途半端な長さでも巻いてしまえば
ちょうどいい長さにできます。


作り方はストレートアイロンを
内側に丸めるように動かしながら
巻いていくんです。


photo:03



こんな感じで。


この写メだと一気に
全部巻いてますが、
上段、中段、下段と細かく分けて
薄くスライスして巻くと
より一層フワフワな前髪になります。


ですがカーラーとかに比べて
ストレートアイロンは温度も高くて
形やクセがつきやすいので
サッと巻くのがポイントです。


でないとけっこう
ふわっふわになっちゃいます。笑



って感じで巻き方紹介でした。



次は巻いたあとのちょっとした
前髪アレンジ載せますねー


ではでは











iPhoneからの投稿