ベースメイク | ティアラガール編集長 瀬戸晴加(せとはる)オフィシャルブログ Powered by Ameba



前からご質問頂いてた
ベースメイクに関する記事ですよう。



使うのわこの3つ

瀬戸晴加オフィシャルブログ「Setoharu Blog」Powered by Ameba-110905_121537.jpg

メイベリン ピュアミネラルBBベース 02ナチュラル
RMK リクイドファンデーション 103
Candy Doll クリスタルフェイスパウダー


メイベリンのやつを顔全体に薄く塗って
RMKのファンデーションを顔の中心をメインに
指で叩いてからスポンジで広げていきます。


ファンデーションわ顔の端っこまで
ガッツリ塗る必要ないので、
顔の中心部分をしっかり塗って
それを周りに広げてく感じで。


でー最後にフェイスパウダーで
鼻とか頬メインで軽く押さえて終了。


フェイスパウダーは色々種類ありますが、
あまり白系や薄ピンク系わ
白っぽくなるので好きじゃなくて
ベージュだしきめ細かい
CandyDollのがオススメです。


あとファンデーションわRMKが
やっぱ一番いいですね。
どのメイクさんもほとんどRMKです。



瀬戸わあんまりあれこれしないので
こんな感じでけっこう簡単に終わります。
そして乾燥肌なので
パウダーわほんのちょっとしか使いません。



でも撮影で超朝早くからメイクして
夜までヨレないためには
塗るときにしっかり指で叩いて
馴染ませるのが超大事です。
それと余分なファンデーションは
スポンジで取ることも重要かと。



でも朝ほんとに時間がないので
ベースメイクに5分もかけません。笑
手でやるのが一番良いです。


以上適当ベースメイクでした笑


--FaceBook--
--Twitter--


でわー。