鎌倉江ノ島七福神巡り① | チャネリング・レイキ・オンライン講座スピリチュアルセラピストのぐちひろこブログ

チャネリング・レイキ・オンライン講座スピリチュアルセラピストのぐちひろこブログ

チャネリング講座・算命学鑑定・タロットカード・レイキヒーリング・ドラゴンヒーリングなどで動物や高次元の存在からのメッセージを受け取り、健康で豊かで幸せな本当の自分になるお手伝いをさせていただきます




今回のブログは
神社仏閣巡りが大好きな私が
お参りした道中記です😊



今回は

鎌倉江ノ島七福神巡り

行ってきました😊


ずっと行きたかった鎌倉&江ノ島
やはりパワースポットなんだと
感じさせられてきました💖

いつか皆さんと一緒に回れる日が
来るといいなと思いながら
回らせていただきました😊


浄智寺
(じょうちじ)

布袋尊


神奈川県鎌倉市山ノ内にある禅宗の寺院。

臨済宗円覚寺派に属する。山号は金宝山。

鎌倉五山第四位。

本尊は阿弥陀如来・釈迦如来・弥勒如来の三世仏で、

それぞれ過去・現在・未来を象徴する。

境内は「浄智寺境内」として国の史跡に指定されている。



途中でエネルギーが変わるのを感じました✨


福徳円満の福神さま💖



本覚寺
(ほんかくじ)

夷尊神

神奈川県鎌倉市にある日蓮宗の本山(由緒寺院)。

山号は妙厳山。

本尊は釈迦三尊像。

身延山の久遠寺にあった日蓮の遺骨を分骨したため

「東身延」とも呼ばれる。

鎌倉駅の近くにある。



鎌倉の歴史を感じます✨



商売繁盛・家運隆盛の福神さま💖



⛩妙隆寺⛩
(みょうりゅうじ)

寿老人

神奈川県鎌倉市にある日蓮宗の寺院。

山号は、叡昌山。

鎌倉江の島七福神の一つで「寿老人」を祀る。

旧本山は、中山法華経寺。達師法縁。

 鍋かむりで知られる日親ゆかりの寺として知られ、

御家人千葉常胤の子孫千葉胤貞の

別邸「千葉屋敷」跡に建つ。


⚠️12時〜13時お昼休憩されます


こじんまりとした雰囲気✨


安全と健康を守る長寿を司る神さま💖



⛩宝戒寺⛩
(ほうかいじ)

毘沙門天

神奈川県鎌倉市小町にある天台宗の寺院。

山号は金龍山。

詳名を金龍山釈満院 円頓宝戒寺と称し、

本尊は地蔵菩薩。

萩(ハギ)の名所として知られ、

「萩の寺」とも呼ばれる。



病魔退散・財宝富貴の福神さま💖


⛩旗上弁財天⛩
(はたあげべんざいてん)

弁財天

宗像三女神

(多紀理毘売命、市寸嶋比売命、多岐都比売命) 


旗上弁財天社は鶴岡八幡宮の境内社。 
源氏池に浮かぶ島に建てられている。 
源頼朝の旗挙げに際しては、

家運長久の守護神として弁財天が現れ、

霊験があったと伝えられ、

旗上弁財天社は、

北条政子が建立したものとも伝えられている



いよいよ鶴岡八幡宮に到着❣️


武運長久・大願成就の福神さま💖


『幸せの白い鳩』にも会えました💕


このあとは

七福神巡りとは別に

鶴岡八幡宮を参拝してきました


⛩鶴岡八幡宮⛩
(つるおかはちまんぐう)

御祭神

・応神天皇 (おうじんてんのう) 第15代天皇 
・比売神 (ひめがみ) 
・神功皇后 (じんぐうこうごう) 第14代仲哀天皇の妃、応神天皇の母


神奈川県鎌倉市雪ノ下にある神社。

鎌倉八幡宮とも呼ばれる。

11世紀後半に、源氏の守り神として創建された。

以後、鎌倉武士の守護神となる。

現代では全国の八幡宮の中で、

鎌倉幕府の初代将軍源頼朝ゆかりの神社として

関東方面で知名度が高い。

境内は国の史跡に指定されている。

旧社格は国幣中社で現在は神社本庁の別表神社。



鎌倉といえば紫陽花の手水舎🌸✨


さすがにたくさんの方がお参りしてました✨


お人払いの参道💖


念願の鶴岡八幡宮は

お参りした後は

スッキリ感を感じました✨


疲れ始めた身体が

リフレッシュされたような

不思議な感覚でした✨



当初

降水確率80%でしたが

一度も雨が降ることはありませんでした✨


ありがとうございます🙏✨



では今回はここまで


ご覧いただきありがとうございました😊



次回は

長谷寺・御霊神社・江ノ島

道中記になります❣️


お楽しみに❣️





公式LINE登録ボタン

友だち追加

こちらをクリック

または@486uxahtをLINEで入力

またはバーコードリーダー

 

 

 お申込みとお問合せはこちら⬇️

 

              

講座&セッション

メニュー 

 

◉アニマルコミュニケーションCREA認定講座 


アニマルコミュニケーション


算命学鑑定


レイキヒーリング(西洋レイキ)伝授


ドラゴンラインアクティベーション伝授

     

オラクルカード講座


タロットカード講座 

     

ブレンドメモリーオイル 


ブロック解除


◉チャネリング講座


◉初心者パソコン&SNS講座

               

風水図面診断                                       2021年9月11日現在