先週のある朝

左耳が聴こえなくなりました(^◇^;)


その二日前
弟の結婚のお祝いが
実家であったので

たくさんお酒を飲んで

次の日
二日酔いで
頭くらくらしてて

って

二日酔いだと
思ってたのにえーん


その次の日の朝も
めまい😵‍💫😵‍💫😵‍💫と耳鳴り、
耳栓してるみたいな閉塞感


そして

すぐ左耳が聴こえなくなってる事に
気が付きましたびっくりびっくりびっくりびっくり💧


祝日だったので
急患センターへ


聴力検査してもらうと
『突発性難聴』
ですね
すぐに
市立病院に行って下さいと
言われました(^◇^;)


突発性難聴の原因って

ストレスとか、ウイルスとか
言われているらしいけど…

遅くとも発症して1週間以内に
治療開始しないと
良くなる見込みがない
と言われているらしいですびっくりびっくりびっくり泣き笑い泣き笑い泣き笑い



んなぁー💦

次の朝
市立病院へ

入院も勧められましたが
耳以外
悪い異常ないみたいだし


外来通院
ステロイドが入った強いお薬と
胃薬とめまいに効くと言われるお薬
を処方され

6日間免疫力が
低下するから
人との接触は避けてと

言われましたチーンチーンチーン


パートは
当然お休み…



しよーがない

わての
早い夏休みだな…


と思う事に致しました…



あれから
6日目


聴力検査したけど
前回と聴力が変わらずで


めまいはお薬が効いてるのか
良くなったけど


まだ耳鳴りと閉塞感も
あります滝汗滝汗



すぐに効くお薬では
ないのかしら?

うむっ…


いろいろネットで調べると
突発性難聴には
鍼灸院がオススメらしいです…


うむっデレデレ


東洋医学
免疫力で治していく

わたしにはこっちのが合ってるかもな…

という事で…
市立病院通院しながら

初めての鍼灸院の
門を叩いてみようと思います真顔















今日のイラスト

パンダ風船と女の子














https://minne.com/@napuripu


【mako】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/napuripu/item/onsale @Creema_jpより












にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ