自分の気持ちに正直に!

心もお金も豊かな生活を叶える♡

理想の未来の伴走者♡

ビジネスライフプランナー山元ユミです♡

 

 

 

こんにちは。

 

昨日はお休みでした♡



 

友人とサクッとランチ!

 

お互いにビジネスしてるから忙しいけど

 

短時間でも会っちゃう。

 

 


 

昼ビール最高♪

 

1杯だけね♡


 


 

 

今も昔も、友人や彼との食事には

 

行かないという選択はしてこなかった

 

私ですが、、、

 

 

 

20代前半美容師アシスタント時代は

 

お給料も少かったので

 

仕事の日のお昼ごはんは200円生活!

 

 

 

おにぎり、菓子パン、カップラーメン、

 

コンビニのホットスナック

 

この中の2つ、選んで約200円!

 

 

 

おにぎりや菓子パンの種類も

 

値段重視で選んでたなぁ。。。

 

 

 

基本、炭水化物で

 

お腹を満たせればいいという概念!

 


 

栄養は先輩が連れて行ってくれるゴハンで

 

まかなっていた気がします(笑)

 

 

 

 

スタイリストになった20代中~後半は

 

ある程度お給料増えて

 

お昼ごはん200円生活は卒業したけど、

 

350円生活!笑




適当に選んで


適当に食べてました。


 

 


 

そこまで切り詰めないと生活できない

 

ってわけでもないのに

 

自分に制限かけてました!

 

 

 

人とゴハン食べに行くときは

 

お金使ってもいいけど

 

仕事の日のお昼ご飯は

 

節約って!!


 

 

結構見栄っ張りだなぁって


書いてて思いました!笑



 

そのブロック見つめ直して

 

今は、何を食べたいのか

 

自分に聞くようにしてます。

 

 

 

美容師という職業柄、

 

食事が不規則で食べれない日も

 

あるんだけどね。

 

 

 

だからこそせっかく食べれる日は

 

自分の食べたもの食べようって

 

思えるようになりました♡

 

 

 

お弁当の日もあれば

 

サラダの日もある

 

お寿司の日もあれば

 

近くに出来た美味しいパン屋さんもある。

 

 

 

もちろん食べたいって思えば

 

おにぎりだけの時もあります。

 


 

 

心の声を聞いてあげるようになったら

 

 適当に食べていたお昼ごはんも


美味しい♡って思えるようになったし


 


短い休憩の中にも


幸せ感じられるようになりました♡




お金のブロックってなかなか手強くて


自分の『今』の気持ち聞いてあげられなくて


適当な選択したゃうこと


あると思います。




休日のランチはもちろん


お仕事日のお昼ごはんも


自分にベストなチョイスすれば


ご機嫌になれますよ!!




 

 

一歩踏み出したい方
本気で向き合いますので、
LINE@のメッセージにてご相談ください♡




○将来に対して不安がある方
○現状を変えたい方
○起業したい方
○起業したいけど何から始めたらいいか分からない方
○副業として物販に興味がある方
○今の仕事や働き方に疑問があり、将来的に収入の得方を変えたいとお考えの方
○既にやりたいビジネスがあるけど収入が不安定な方
○夢や目標に向かって一緒に頑張る仲間や環境が欲しい方
○空いた時間を使って副収入を得たい方
○ヤマユミに何かご縁を感じる方(これが一番嬉しいです♡笑)




LINE@のお友達登録後、メッセージのやりとりが可能です♡

ご登録はこちらから♡

↓↓↓

 

友だち追加

 

検索はこちら

↓↓↓

@fuf8517z

(@マークもお忘れなく♡)