私はパートで働いてます。
仕事内容は、今は検査員で最終検査をやってます。
難しい物は1時間ぐらいかかります。
ミクロンの世界です。
公差内に入ってればOK。
メッキをつけるのもあるのでメッキ前計算をしたり…
それで、不良を見つけたら、加工者に伝え、手直ししたり、作り直したりしないといけないので、皆、私が近寄ると嫌そうな顔をしたり、不安そうな顔をします。
嫌われる仕事です。
自分の仕事が一段落すると、後輩の女の子を手伝ったりします。
納品準備だとか、バリ捕りなどします。
その後輩は、皆に男っぽい性格に見られてますが、ケーキを作るのが好きな子です。
私は後輩の子は好きですが、心のどこかで妬みみたいな気持ちもあります。
後輩の仕事を手伝いをするのは自分が検査の仕事をやってるから手伝ってあげてるのであって後輩の下で働くのは嫌です。
そりゃあそうでしょう?
私の方が先輩なんだから!
後輩は、私に検査は他の人にやらせて私に戻って来いって言うけど、私は嫌です。
後輩の仕事は検査に比べて楽な仕事です。
でも、プライドが許さないのです。
後輩の性格は、負けず嫌いです。
後輩は先頭に立って仕事したいタイプなのです。
だから、先輩の私に指図されるのは嫌だと思います。
だから、今の状態がベストだと思います。
私も、手伝ってあげてるって気持ちでいれば良いんだから。
言ってる事解ってもらえますか?
気持ち解ってもらえますか?
後輩は良い子です。
優しさもあるし強さもあるし頼もしい子です。
やっぱり妬みなんだろうな…。
後輩の性格が羨ましいです。
私がバカになればスムーズに行くんだもの。
嫌な私です。