Q:首から上が茶色で胴体が白い生き物はな~んだ!?



A:うちのりくわんわんで~す!!べーっだ!



犬と散歩、猫と昼寝-110918_082906_ed.jpg















同じ職場の40代後半で独身のKさん、一軒家に一人暮らしは寂しいと言うので、犬か猫でも飼ったらどうですか?

って言ったら



















翌週犬を買ったらしいショック!

早っ!!






しかもドーベルマンショック!

でかっ!!










なんや~、私は里親探しのわんにゃんこを紹介しようと思ってたのに

もう買っちまったかガーン










なんかペットショップって嫌いしょぼん

ペット用品はいいけど、生き物は商品みたいで

高いお金払ったのに、賢くないとか、病気したとか、かわいくなくなったとか…


こっちの方がかわいいとか、ブサイクとか

自分はどやねんプンプン











いやいや、かわいい方がいいに決まってる得意げ

私も里親探しで、りくわんわんを選ぶ時、顔や見た目で選んじまったガーン
(2匹しかいやへんかったけど…)











前回本の紹介をした
「犬たちを送る日」に



犬を一度保健所に連れて来たんやけど「まだいますか?」って電話があったらしい。

職員が気持ちが変わって引き取ってくれるのかと思ったら

親子が来て、どうせ死ぬんやから最期にカメラを撮っておこうって、カメラだけ撮って帰ったらしい。

犬は迎えに来てくれたと思って、思いっ切り尻尾を振って喜んだのに…




って書いてあったって、読書感想文のためにこの本を読んだ三太郎(末っ子長男)が言ってた。
私は読めへんだけどなガーン



ところで、感想文はちゃんと書けたんかいあせるむかっ









悲しいなぁしょぼん
それって…














Kさん、大丈夫かなぁガーン

年内は外へ出したらあかんとか、餌も柔らかくしてやってるとか、ええ犬はいろいろ規制もあるらしい。


普段はゲージに入れてるらしいけど

ちゃんと帰ったら遊んだってほしい!!

一人(一匹)で長い時間留守番してるんやから






私も犬飼って2年で、まだまだわからん事多いけど、勧めたからには時々声かけして、フォローしてあげたいと思います!!