関西デビュー日20周年おめでとうございます!


えんやこらせ〜

のどっこいせ!

で、関西でデビューして、1位取ったら全国デビューできるという前代未聞の経歴を持つ彼ら。

当時は「なんやそれ!」と彼らもファンも思ったことでしょうが、今になって、デビュー日が2回ある珍しいグループになりました。


だから、グループ名が変わったことも今は「なんやそれ!」って思うかもしれないけど、長い目で見ると、またまた変わった経歴になるのかなーって思ってます。


あの頃。

関西デビュー日に握手会してたのをWSで見てました。握手会ってすごいな〜って見てたのを覚えてます。あの時のファンの力で、全国デビューできたんやなあって、感謝しかないです。


始まりからいろんなことがあったグループ。

途中もいろんなことあったグループ。

メンバーの人数が変わり続けたグループ。


これからは、この5人で。

eightとeighterとで、また未来に向かって歩き出すのだと信じてます。



超アリーナツアー真っ最中ですね。


来月、全国デビュー日の前日に会えること、楽しみにしています!