表紙が神すぎた。

神ちゃんもヤスくんも、普段からスカート男子なんでね。着こなすよねー!こうゆうかんじも。

スタイリストさんもいつものメンバー…袴田さんと、ヤスくんおかかえのザキさん…いや、サキさん。三つ編みアレンジは最高でした。後れ毛がセクシーすぎる。


テキストも。インタビュアーは武市尚子さん。

8周年の時の、単行本のインタビューを担当してた、と。

写真集と一緒になってた「for No.∞」

全員分のインタビューと、メンバーで写真とりあいっこしてたやつ。

そして、1st写真集、と帯に書かれてる…47全国制覇の写真集はなかったことになっているのかな?と当時不思議に思いながら購入した記憶…。(もしかしたら、大人の事情でいろいろあったんかな、と。だから、彼らの記憶が時々曖昧になったりするんかな…本当のことを捻じ曲げてた時期が少なからずあったから)

エイトレンジャーの映画、あおっぱな、パパドル、ボーイズオンザラン、ドラゴン青年団、すごはち、8祭、仕分けに、ジャニ勉に、えげつなかった時ですね…。私は追いきれず、息切れしてた頃やなあ。でも8周年は一回しかない!とがんばって推し活してたころ。推し活ってがんばってするもんじゃないと、後々気づくんですが。


知らなかったこと、知ってたこと、再確認。

8周年のとき、ギクシャクしてたのは初耳です。

やっぱりオーバーワークやったんよね。

そして、それに伴って、ヤスくんが壊れてしまった、と言っていた。

8周年の単行本のインタビューの時も、ボロボロ泣きながらインタビュー答えてたこと。武市さんもヤスくんも覚えてるって。

そんなふうに見えなかったけど、見えないようにしてたんよね…。


神ちゃんは小学五年生で事務所入って、ずっとエイトの背中を見てきたと。ヤスくんに憧れてるって。それはよくわかるよね。ギターもするし、美的センスもいいし、オシャレやし。

昔は私の中で「小さいのにアクロバットすごい子」のイメージがあります。


WEST.の結成、デビューのお話も。

そうなんよね。カウコンで、4人でデビューって言ってたのよね。

直談判して、7人になったと。


二人で向かい合ってギターを構える姿は、めちゃくちゃエモい。


宝物がまた一つ増えました。