9月21日、9月22日ドリアイ、ヤンマースタジアムで集結!


きたー!ドリアイ!スタジアム!

関西勢、総勢100名以上!


でも。




その日は、関ジャニ∞改SUPER EIGHTの全国デビュー日です。




賛否両論、あるよね。それは。



20周年のデビュー日は、エイトとエイターだけでお祝いしたかった、という思いと。

関西総勢で楽しいことしよう!っていう思い。


どちらの気持ちも同じくらいあるから困ってしまう。


このスケジュールを決めたのはきっとエイトくんたち。

でも、、いろんなこと考えてしまうよね。


ツアー日程の9月のスケジュールが空いていたから、きっと何かやるんやろうなと思っていた。


ああチケットは争奪戦になるやろうな。

会えない人も増える…。

…マジ入れるかな…。


でも、エイト単独やと、今のエイトやとスタジアム埋めるのはキツかったのかな、とか。

大人の事情、あるのかなとか。


私は十祭は見事に落選で入れなかった…いまだにトラウマ残ってる。円盤をちゃんと見れるようになったのはだいぶ後からやった。


十五祭はオーラス入れたんですけど、あの時は本当にいろいろあったから、メンタルがキツイ時で。

その数日後に、やっぱりメンバーがやめて、5人になってしまった。

夏の18祭と冬のツアー、こちらもジュニアくんと回ってたよね…。


なんだかやっぱり周年イヤーはいろいろあるんよね。9月やから台風も心配やし。



エイトくんたちは昔から後輩くんたちを大切にしてきてるから。

直属の後輩をデビューさせてあげれなかった経験から来てるんやろうな…と。ヨコヒナのレコメンにはしょっちゅう来てくれてたveteranくんたち。ヨコさんのお母様が亡くなった時、ソロコンをしていた彼の支えになってたのはコンサートついてたveteranやったよね…。


彼らがそれぞれの道を決めた時。

あの頃は今のような多様性はまだなくて。

彼らがバラバラになって、事務所をやめて、それぞれの道を歩いていくと決めた彼ら。舞台役者、スタッフ、ほんまにそれぞれ。


Aぇgroupはもともとヨコさんプロデュースやったしね。ヨコさんの気持ちも強いんじゃないかな、とも思うし。

Aぇもね。いろいろあったしね…。特にヨコさんは途中プロデュース外れてたしね…。



エイターはデビュー日にこだわってきたけど、エイトくんたちがこれまで、そこまでデビュー日にこだわりがなかったしね。関西限定、全国のデビュー日が2回あるグループやったし。

どちらかと言うと、デビュー日より8月8日のエイトの日の方がこだわりあったよね。

だからこそ、の関西合同なのかもやし。


あとは、何か発表あるのかな?とか。

事務所がこんな状態になったし。

十祭のときは、自主レーベルのインフィニティレコーズ設立で、ヨコさん号泣してたしね。





ファン同士がいがみあうことは、彼らは求めてない。…荒れるやろうけど。




みんなでお祝いできたらそれが一番いいです。