見ました。

ごぶごぶ、キメツケ。

どちらも関西のローカル番組。


ごぶごぶ、めちゃくちゃテンション高いヤスくんでした。

尼崎の、ヤスくんのルーツ。

尼崎市内でお引越ししてるのね。

駅名や小学校名、公園の名前まで出てて、ほんまに地元!って感じ。

浜ちゃんも尼崎やから、地名は知ってるし。

中学校、一緒やもんね。

2人ともお父さんがペンキ職人という共通点もあって。

浜「お前どこまで俺と一緒やねん…笑」

って言ってた。


そして、今年で古希のお母さんにプレゼントと、ご飯食べに連れて行きたいから、お店をロケハンするヤスくん。それに巻き込まれる浜ちゃん。

無邪気で甘え上手なヤスくんと優しい浜ちゃんのかけあいがほっこりしました。

最後にはお母さんにガチ電話。

レコメンのガチ電話思い出したな。

ヤスくんのお母さん、エピソードはよく聞いていたけど、世間にはお声だけやけど初公開。

実は駅まで用事で出ていたお母さん。タイミングが合えば会えてたのにね!

ヤスくんの私物の携帯もチラッと初公開でした。

烏川さんの千社札入ってた!よくご飯食べに行ってたって言ってたなあ。


ヤスくんの聖地が増えましたね。


そしてキメツケ!

友近さんとはダチやし、やすともさんとは昔からよく共演してたよね。

SUPER EIGHTが若い頃は、関西ローカル番組出まくってたもんね。

現在も1日1食続いてるんやね。

私はたくさん食べてもすぐお腹減るから無理だなー。

八木くんのカッパ着てるのとか、めちゃくちゃ可愛かったよー。


関西色の強い番組、なんだか昔のこと思い出して、懐かしくなりました。

まだ彼らにハマってない時。よく見かけたからね。関西の番組で。


そして、テレ東で旅の日。

うちの地域では放送ないんよなあ。

TVerで見れるかしら?


かわいいヤスくん見れてうれしかった。