2月4日、12時に関ジャニ∞TVで発表。

最小限の情報だけでこの日、この時間まできました。


関ジャニ∞という名前が消えてしまうという、少し切ない気持ちと、新しいグループ名の期待でソワソワしながら待っていました。


メンバーのナレーションから始まる動画。

動画はこれまでの20年分の彼らの姿がたくさん映って。

ああ、ほんまに関ジャニ∞、終わるんやな…。なんか泣きそう…。

「俺たちが 最高で 最強の 関ジャニ ∞ !」

いつもの掛け声の言葉でしめて。


大きく「関ジャニ∞」と映し出され、「関ジャニ」の文字が飛んでって消えました…。ああぁ…寂しい…。いっぱい泣いたって言ってたヤスくんを思い出して、切なくなって…。


大きく英語表記で「EIGHT」と現れて。


ああ、やっぱり「EIGHT」になるんやなあ。

エイトとエイターの絆は途切れない!その優しさはうれしいなあ。でも、やっぱり寂しい…。


と思っていたら、文字が足されていった。


ん?


S? えす?

U? ええ?

P? まさか?

E? うそやん!

R! やっぱり!


「SUPER EIGHT」


スーパーって!!!!!

スーパーエイトって!!!!!

なにそれ笑笑!!!!!


アー写が映し出されて。

めちゃくちゃ光り輝いてる!キラキラというよりギラッギラやん。でもカッコいい!!!


そして、カラフルなスーツに身を包んだ5人が、ヘラヘラしながら、

「どうも、スーパーエイトでーす!」

バックにはバカデッカく「SUPER EIGHT」の文字…。

パンチあるわぁ…字面も響きも…笑


冒頭の20年分の動画で出そうになった涙、引っ込んだわ。


スーツの配色も、「浪花いろは節」の配色だそうです。さすがに法被着るのは嫌やということで。


最初は「EIGHT」でほぼ決定だったけど、やっぱりそれだけでは物足りないということで、ヨコさんの発案で

横「'関ジャニ'が強くて、それに匹敵する言葉って、僕はもう'SUPER'しか出てこなかったんです。」

た、たしかにパワーアップ感はあるけど! 


横「サイヤ人もスーパーついたら強なったし。俺らも強なったから。」

さ、サイヤ人!?スーパーサイヤ人?!そこ?!うそやろ笑笑


そこから「ウルトラエイト」も出たそうですが、さすがに「ダセ!」ってなったと。

いや、「スーパー」もなかなかのもんやで。


∞マークも消えたわけじゃなく、いろんなところで使われるそうです。

もしかしたら、SNSで、記号って反映されないから表記から取ったのかなーって思いました。


雛「これからは元、、、て呼ばないように。俺ら反応してしまうから。」

安「なんて呼んでもらったらいいんですかね?」

雛「スーパーさんやろ!(ドヤ)」

安「スーパー、になるんですかね?」

横倉「いや、エイトやろ!」

丸「好きに呼んでいただければ、ね。」


天然雛安に横倉同時ツッコミ、そして丸ちゃんがやんわりしめる…ここのくだりが、彼ららしくてうれしかったあ。

さっそく、風磨くんがインスタで「すぱ兄」って呼んでましたよ。いいな、すぱにぃ。かわいい。


横「僕ら強くなったし。こっからですよ。」

雛「笑)もう、強くなったんですか?」

横「強くなったよ!今日からみなさん、ちゃんとSUPER背負ってくださいね!」


もうね、もう、彼ららしくて好き!


え、てことは、エイターもスーパー背負って行かなあかんのか!スーパーエイターになるのですね!

これは…巻き込まれたなあ笑

「ニーハラ」は「パーハラ」になるのかな?

「パーパパパーパパ…」二ーより言いやすくなってる!


たっちょんのXでも、「らしさ全開です。」と。

でも画数も運勢的にも見て、これが一番よかったと。


大真面目にふざけるスタンスも、その名前を背負っていく覚悟も、しんみりさせない雰囲気も、そのまんまな彼らで、よかった!

やっぱり、彼らは強い。



そして、いろいろ発表!丸ちゃんから。

丸「アルバム出ます!フルアルバム。あと、アリーナツアーします!そして、そのあと、ドームツアーもやらさせていただきます!」

アルバム!アリーナツアー!ドームツアー!やったあ!


てゆうか丸ちゃん、声、カサカサやん!風邪ひいてるって言ってたね…。早よ治してね…。


雛「これから、何が一番SUPERな変化でしたか?って、聞かれるで。」

∞「うわあー!」

丸「考えとかなな。」

倉「ライターさんにゆうけども、それやめて。」

前もって断るたっちょん(^^)


横「元も子もないこと言うけど、俺らは俺らやし。」

それが一番いいんですよ。


それにしても、どこにも誰にも漏れず、この日までグループ名守れたのはすごいなあ。

たっちょんが中丸銀河ちゃんねるで言ってた、「初めましての人は信用してない」が活かされたのかな。

たしかにあの事務所、情報漏れすぎやったしね。



あんなにしんみりして、関ジャニ∞とのお別れをしたのに、新グループ名でめちゃくちゃ元気になりました。


番組名や、web、FC、インスタも、ロゴや表記、続々変わっていってる。SUPEREIGHT TVになってる。


グループ名、知る前はこの辺の表記変わったら寂しさや悲しさを感じるよなあって思ってたけど。

そんなに悲しさを感じないのは、やっぱり、「SUPEREIGHT」のパンチの強さから来るものなんよね。

ほんまに、、、さすがやなあって思いました。


インレコさんの紹介も。

「超アイドルグループ SUPER EIGHT(スーパーエイト)爆誕!」

「想像を超えていく。」

「引き続き"超"応援宜しくお願いします!!!!!」


もちろんです笑!!




これからも、一緒に泣いて、笑って、超楽しんでいきましょう!!