おかべろ生放送に関ジャニ∞出演!


関西ローカルの番組やのに、収録は東京だそうです。



内容ネタバレしてます。

TVerの配信は1月29日からだそうです。





前半戦のコテコテ関西からの。

相撲で勝負つけるコーナーで丸ちゃんが行司役!めちゃくちゃ緊張してる丸ちゃん。一言も発してないし、微動だにしないwww

芸人さんたちがみんなで丸ちゃんをいじってフォローしてくれてる!あったかい気持ちになったよ。

そして、後半戦は関ジャニ∞のターン。


いきなり、改名のことに触れてる。

カンテレの8がグループ名に入ってるもんね。そのグループ名が変わってしまうんやもんね…。


ヒナちゃんが昨日誕生日やったからケーキ用意してくれてるって!

村上信五のバースデーケーキを村上ショージさんが持ってきた!ザ!関西!って感じ(^^)

それだけのショージさん、帰って行き方もカッコいい!

そして、ビンゴのコーナーでの質問。やっぱり、改名のこと。

ヤスくん。

安「いっぱい話し合いしました。五転六転くらいしました。」

横「二転三転でええんちゃうん?」

ヤスくんのボケにツッコむヨコさん。

安「変えるってなって、真剣に泣きました。こんなに涙出るんかっていうくらい泣きました。やっぱり愛してたんだな、って。」

横「なんでかえなかあんのって。20周年やし、このまま関ジャニ∞でもええんちゃんの?ってなりました。ここらへんが五転六転かな?」

ヤスくんのボケをちゃんと回収するお兄ちゃん。優しいなあ。

けど、やっぱりこのままではダメでは?という周りの空気からやっぱり改名しようという方向性に。

あの発表から3ヶ月、なかなか決まらなかったと。


最初、ヒナちゃんがヨコさんに電話して、メンバー緊急集合した話は前に関ジャニ∞TVでゆってたかな?


にしても、関ジャニ∞TVではみんなニコニコ、前向きに話してたから、さ。ヤスくんがたくさん泣いたのは…やっぱり優しい嘘が得意なんよね…。

愛してきたグループ名。愛してた人につけてもらったグループ名。

そら、悔しいよね…こんなことある?ほんまに。

今回、本人たちもやっぱりしんどかったことがわかって、よかった。

やっぱり、そのままのグループ名で行こうって話も出てたんやな…。


けど、今の時点では、新しい名前に納得してて、早く言いたいと。


名前いっぱいあげてたら大喜利みたいになるんちゃうん?と言う話から、「嵐」にしようとか「嵐2」にしようとか出てた。これも動画で言ってたな。


たっちょんが後輩くんたちのプロデュースしてる話も出てました。


肉の仕入れナンバーワンのヤスくん。ヤスくんの肉の仕入れがすごいと。

雛「牛さんとか豚さんちゃんうですよ。鹿さんとかジビエ肉で!」

「さん」呼びが可愛すぎるよ…ヒナちゃん。

マタギの知り合いからたくさんお肉送られてきてるって!マタギの知り合いが二人いることにみんなビックリ。クロニクルや写真集でお世話になった方たちよね。あれ以来、ずっと親交続いてるのが、ヤスくんらしくていいなあ。

あと、ヤスくんのネイルの色がアースカラーになってた!キレイ。


丸ちゃんが髪の毛切って、すけべえナンバーワンってくだりも、鍋動画で言ってたね。髪の毛切ってすけべ顔になってるって。

丸「明日からすけべ背負っていかなあかんやん!」

すけべ背負ってくって何?笑


そこから、CMに行くときにキメ顔して!ってなって。めちゃくちゃカッコいいキメ顔したのにCM行かない!笑

次、ちゃんと行こうってなって、今度はツルピカハゲ丸の顔で、まだCM行かない!

やっぱりたっちょんに決めてもらおうと、たっちょんカッコいい顔してるけど、丸ちゃんが変顔で被ってきてCM!

いいね!丸ちゃん絶好調でした!岡村さん、絶賛してたって。そしてちゃんとアンスロポスの宣伝も入れていただいて…ありがたいです。


そして、伝統芸能のタライ落とし。え、みんなでやるの…?と思ったら、3枠。カンテレさんもわかってるよね。

代表で3人メンバー決めるとき。


雛「ヤスはあかん。」

いの一番にヤスくんを守るヒナちゃん。

横「ヤスのそうゆうとこ見たくないなあ。」

笑いに変えるヨコさん。

横「俺と、村上と丸が一番妥当でしょ。」

雛「大倉を傷つけるわけにはいかない!」


と、3人決定。

タライからヤスくんと末っ子を守るお兄ちゃんズ。

やっぱり頼りになるなあ。


そして、タライ落とし!


ヒナちゃんは当たって「痛ー!!」しっかりバラエティ!

丸ちゃんがギリギリで寸止め!すごい!

ヨコさんは高いとこで止めて、練習の成果出ず!

岡村さん、一番おもんない!


ちゃんとキレイに落としてました。

こうゆうとこが関西で鍛えられた彼らだからできるんよね。


てことで、ヒナちゃんケーキゲット!



楽しかったあ。

関西のノリが強い番組ですが、TVerでやるの大丈夫かな?





カンテレでグループ名決まって、関ジャニ∞名義でカンテレの番組に出演するのはこれが最後。

なんか、感慨深い…。

ほんまは扇町で収録やってほしかったなあ…。

でも、生放送だからね。

今の彼らの気持ちを知れる番組でした。




そして、、、FCメールで、グループ名についてのお知らせが来ました。

グループ名は関ジャニ∞TVで2月4日12時に発表するとのこと…。


本当に変わってしまうのですね。