これも楽しみでした。


シークレットライブ会場までの移動が、メンバー交代で運転していく…!!

丸「なんかどっかでみたことあるな?」

確かにそんな企画の番組あるよね。


一番乗りの丸ちゃん、助手席ゲット笑。

後から来るメンバーは後ろへ後ろへ乗っていく。


ヤスくん。腰用の座布団、2種類持ってて。やっぱり脳腫瘍の後遺症もあるし、背骨骨折の後遺症も抱えてるんやな…と…。本人やメンバーは普段から向き合ってることなんやろうけどね。

今回はヤスくんがカメラマンで、メンバーの写真を撮ってました。その映像もダウンロードできる。

すごいぞ!関ジャニ∞アプリ!

1番目はたっちょんの運転。

ヒナちゃんが来る時免許証忘れて取りに行ってたって。

「ヤスは運転できない」

その言葉がメンバーからでて、上手いこと笑いに変える…。

脳腫瘍の後遺症の、光の刺激の発作…のせいで、ダイビングできなくなったことは教えてくれてた。

ダイビングできないってことは、運転もできないよね…。なんとなくわかってたことが、また確実になって。

多分、船舶免許も持ってるけど、船も運転できないやろうし…。

いろんなことを諦めたんやな…と、また噛み締める…。


けど。


車内は終始穏やかな雰囲気で。

スタバよったり、インターでお昼ご飯買って、食べて。

ドラクエウォークの話では盛り上がって。

アルバムかけたり。

ヨコさんの運転で隣にヤスくん来たり。

丸ちゃんの運転はやっぱりヒナちゃん隣で兄教官再現してたり!丸ちゃんなんと、あのcanジャニ以来、車運転してないって!バイクは運転したけど。

そのバイクも売って「バイ◯王で売った!」連呼してるし笑


普通の、おじさんたちのドライブが繰り広げられてて。

メンバーがほっこりしてるから、うれしいです。




結婚願望の話も。

丸ちゃんはもともと結婚願望ないって言ってたし、それを持続してて。

たっちょんは「誰かと一緒に住む」ことができないってゆうてるし。

ヨコさんヒナちゃんは弟くんが結婚して家族持ったからなあ…そうなると願望薄れるよね…。

そして、みんな忙しいから結婚して家族持っても相手してあげられへん…と、結構リアルなことゆってます。



だから、年齢的には適齢期なんやろうけど…。結婚して落ち着くのはもう少し先なのかな…?


(でもきっと。恋愛はしたいと思ってると思うので…バレない程度に遊んでくださいね。)





そのまま、ライブ会場に着いて。

リハが始まります。

彼らの意義込みが聞けて。

いよいよシークレットライブ!!



こぼれ話



こぼれ話の方は、終始、ドラクエウォークでした。

あと、リーダーの作ってくれた曲と。

歌い方とか、バンドかな?とか。鼻歌でハモるヤスくんたっちょん。上手いな。

「フンガフンガ」歌うとこの丸ちゃんの顔がツボです。

安「キーボードソロ、ちゃんしん大変やで。」

って言ってたら

雛「全部打ち込みでポーンと入れてもらうわ!」

なんて笑

一緒にドライブしてる感じがして楽しかったー。



ライブ始まる前。


晴れていれば、富士山が見えるはずの、会場。

曇りで全然見えない…。

雛「笑けるくらい富士山見えへんな…。」

倉「俺らっぽいな、なんか。」

そのヒナちゃんとたっちょんの一言が、らしくてよかった。

ジャニ勉の八景島ロケも大雨で場所変更したし。


野外は台風で流れても。

関ジャムフェスも台風で中止なっても。

47ツアーもコロナで止まってしまっても。



でも、それでも!

曇天の空でも、音を鳴らすことをやめない彼らが、私は大好きです。