日曜日の朝に サンドウィッチと紅茶で🫖

スコーンもケーキも作ってみました。😉






毎日600cc以上の 紅茶を飲み始めてから 一カ月が経ちます。

私なりの体の変化をお伝えします。

先ずは 3月1日投稿内容

↓ ↓  ↓ ↓   ↓ ↓ ↓

太りたくない私がコーヒー派で後悔した理由

私は とにかく食べることが大好き💕

料理をするのも お菓子🍪を作るのも大好き😘

なので 太らない様に 年がら年中 ダイエットしています。(うっかり 食べ過ぎて あっという間に体重が増えたりもしますが💦)

そこで 気になったのが・・・この部分。

             ↓ ↓ ↓

肥満🫃の人には 適度な食欲をもたらし、暴飲暴食を防ぎ 胃腸を整える万病に効果を発揮する

これが 本当なら 紅茶 すごい😍

で、色々と勉強していくと 

 

①紅茶に含まれる カフェインには 体脂肪の分解や燃焼を促す

②基礎代謝をアップ⤴️

③血液中の遊離脂肪酸(中性脂肪)の量が増加し、

エネルギー源として使われやすくなる

④ポリフェノールに脂質の吸収を 抑える作用

⑤脂質が多い 食べ物を食べる時 消化酵素の働きを抑え 脂質の吸収を妨げる

⑥食後の血糖値の急上昇を抑える

⑦体脂肪分解のカフェインの作用が期待できる

 

紅茶ダイエット めちゃくちゃ魅力的な内容でびっくり‼️

食事前にのむだけで良いなんて🙆

とは言え 紅茶を飲んだからって 痩せるわけではないけれど ダイエットする時に 紅茶を飲む事を意識したら プラスで痩せやすいって言う理解ですね。😢

※ポリフェノールの含有量が多い 赤みが強い紅茶が より良い様です。🟥


こんな内容でしたが・・・😅

①紅茶を飲んでから 常に体温が35.8度から36.5度にあがっている。(体温が1℃上がれば、基礎代謝も約12%上がり、ダイエットもスムーズと言われている)

半身浴をしている時に 腕にかく汗が💦玉のように吹きだしているので 燃焼しやすい身体になっているのかな?基礎代謝は上がっていると確認できませんが、手足の指先の冷えはほとんど感じなくはなりました。


②もともと便秘ではないんですが、☺️紅茶を飲み出してから とにかくスムーズな排便。これが一番 変化を感じているかも知れません。しかも、肌が白くなってきているような?皮膚科の知り合いに話したら 腸がキレイに😻なると 肌の色もクリアになるよって教えてもらいました。


③腰回り、背中の贅肉が柔らかくなってきています。痩せる前兆かも?


④ストレスを感じにくくなっているのか?暴飲暴食しなくなっています。たまたまかなぁ?😅


紅茶ダイエットと言うことで 紅茶を飲み始めたわけではありませんが、何だか紅茶を飲んで得してる気分です。😝


もう少し このまま続けて様子を見てみようと思います。また、ご報告いたします。🥰


もし、紅茶ダイエットをしようと思われた方がいましたら、先ずはご自身の今の体の状態と、食生活と向き合い、紅茶を取り入れた後の変化をしっかり感じて下さい。そうしたら 紅茶でなんの変化があるのかが分かりやすいと思います。

脳がしっかり 変化を認識すればよりダイエットに効果的ですので☺️



ずっとコーヒー派でしたが、

紅茶の魅力にひかれ、

今では紅茶教室を大阪上本町で開催しています。

※『BoBoの部屋』で検索


紅茶が好きで好きでたまらない講師(オーナー)が経営しています。


今紅茶が好きで好きでたまらない方にも、

これから紅茶を知っていきたいという方にもぜひ遊びにきてもらいたいです✨


紅茶教室『BoBoの部屋』では

体験講座生を募集しております✨


お申し込みは公式ラインより可能となります。

↓↓↓