紅茶なんかで?って思われる 話かもしれませんが🙄💦日々の生活の中で 紅茶を飲まなきゃいけなくなるはずです。笑😆


現在 お子さまが 学校や塾 お稽古事に行かれている お母様に 是非 お子様に 紅茶を飲ませてあげてほしいです。😀


理由は簡単。

①紅茶は 適量ならば 集中力を高めてくれる効能があります。

(カフェインが気になるなら、カフェインレスでも 大丈夫です。)


②紅茶の香りには、アロマテラピーの様な リラックス😌効果があります。

(紅茶に含まれる テアニンは リラックス脳波である α波が出る効果もある。)


③テアニンを摂取する事で 筋肉の緊張がほぐれ

血行が促進される。


④紅茶は身体を温めて  疲労の蓄積も改善される🥱


紅茶には ウィルス🦠に対抗する効果があります。

塾や学校って 風邪🤧のウィルス・インフルエンザウィルス🦠など沢山のウィルス🦠が蔓延しています。

うつらない対策は マスク😷や、手洗いうがいは勿論の事、睡眠💤、免疫を上げる食事をとしたりしますよね。

でも、手軽に 朝から 紅茶をゴクリ、外から帰宅したときにも 紅茶うがい、夜の勉強にも カフェインレスの紅茶を飲むだけで、殺菌作用がある以外にも 沢山の副産物がついてきます。🥰


日々の生活の中で 無理せずに 紅茶🫖を飲んで 

ウィルスにも ストレス😥にも 負けない 身体をつくれます。


紅茶の効能を ここまで凄いと 昔は知らなかったんですが、平熱が低い我が子に小さい頃から カフェインレスの紅茶🫖に 無添加のドライフルーツを浮かべて 身体を温めるために よく飲ませていました。


テスト勉強の時にも 紅茶をよく淹れたりしていました。 リラックス😌できるからと言う思いで。


最近では 私も紅茶の殺菌力の凄さに魅了され😍

朝から🫖紅茶 食事中も紅茶と 楽しんでいます。

※紅茶を飲む際は 出来たら 温かいストレートティーをおすすめします。


==================

 

大阪上本町の紅茶教室『la chambre de BOBO』では

体験講座を開催しております。

 

紅茶をより深く学びたい方

とにかく美味しい紅茶を飲みたい方

淹れれるようになりたい方。

 

是非下記のLINEから体験講座にお申し込みください。