①DARVILLES OF WINDSOR(ダーヴィルス・オブ・ウィンザー)
『アールグレイ』インドネシアの上質な紅茶に 爽やかな柑橘🍊ベルガモット香る フレーバーティー。

②ザ・ティーメーカーズ・オブ・ロンドン
Mary Grey Special(メアリーグレイスペシャル)
『アールグレイ』高級セイロンティーに 南イタリア・カラブリア州産のベルガモットブロックをブレンド。
マリーゴールドの美しさも魅力です。
③TAYLORS OF HARROGATE
(ティラーズ オブ ハロゲイト)
『アールグレイ』
極上のブラックティーに柑橘🍋やベルガモットをブレンド。
香りが豊かで 伝統的なエレガントな味と香りが楽しめる。

この3種類の異なるブランドの茶葉で 同じアールグレイを
利き紅茶🫖していただきました。

同じアールグレイと言え、飲み比べてみると 全く違う 香りと味です。不思議😥

アールグレイが好きと❤️言っても この3種類を飲みくらべると、アールグレイの中でも 好きな香りや味があると知っておくと 購入する際にもいいですね

ちなみに、①のDARVILLES OF WINDSORは、飲みやすく 香りも 馴染みのある感じ。

②ザ・ティーメーカーズ・オブ・ロンドンは これがアールグレイ?って思うくらいの 初めの味。
しかも 柑橘系の香りが良い意味で強く爽やか。
スッキリとしていて 喉越しも
後味も 軽くて上品。

③TAYLORS OF HARROGATEは
①・②と比べると 同じ量の茶葉で 蒸らし時間も同じでしたが
かなり 味があっさりで 香りも気にならない感じ。

結果 好みで選ぶのもよしですが、一緒にいただく 食べ物と合わせて選ぶのも良いですね。特に③TAYLORS OF HARROGATEのアールグレイなんかだと 軽めの軽食や 甘さ控えめのクッキー🍪なんかと一緒にしたら 紅茶の味が生きてきますね。^_^

お客様の横で 私も利き紅茶をしましたが、人それぞれの好みの味や香りがあるので 利き紅茶をするのは意外と 新しい発見ができます💡

 

 

==================

 

大阪上本町の紅茶教室『BOBOの部屋』では

体験講座を開催しております。

 

紅茶をより深く学びたい方

とにかく美味しい紅茶を飲みたい方

淹れれるようになりたい方。

 

是非下記のLINEから体験講座にお申し込みください。