ごきげんよう、かなもです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )




インフルで
フェルメール展の前売りを
おじゃんにしました。


また買うのはなんだから
ほかの美術展に行ってきました。


この日は二ヶ所巡ったんですが
まずは一ヶ所めの紹介




国立トレチャコフ美術館所蔵
ロマンティック・ロシア展

に行ってまいりました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )






入り口近くにはフォトスポットもありました。



主にロシアの風景が展示されてるんですが


ロシアに惹かれたのはもちろん
今回は音声ガイドも目的の一部でした!




音声ガイドがなんと
有名な声優の
諏訪部順一さんです(∗ˊωˋ∗)💓



いやー最高でした!



良い声で絵の説明を受けて
ロシアの詩まで聴けるなんて
満喫したわ😭💓



部分、部分で少し混んでたけど
自分のペースで見て回れるくらいではあった。


閉館時間が迫ったので
最後のスペースの数点は撫でるようにしか
見れなかった(´・ω・`)

それでも
1時間半ほどかかりました。



んーー気になる絵をもっかい観るためには
やっぱり最低2時間は必要だと思った。



次回に生かそう。




あと、

スタッフさんの対応が良くて
ますます行ってよかったなと思えました!



自分のお土産として
ポストカード2枚と
チェブラーシュカのチケットフォルダを購入






ロマンティック・ロシア展
渋谷・東急本店横
Bukamuraザ・ミュージアム
入館料 一般¥1,500
1/27まで



あでぃゆー