最近のマイブーム? | 今日も朝からコップ酒

最近のマイブーム?

コレです

 ↓

今日も朝からコップ酒


昆布こんぶ


ひと月前くらいに、某テレビで「昆布革命」なるものを見てから「昆布水」なるものを作っています。


昆布をハサミで1ミリくらいの幅に切っていきます。

今日も朝からコップ酒


なんということはない、これを水に入れ一晩置くだけのものです(汗)

で、作った昆布水をいろんな料理に使うと、旨みが増すだけでなく、健康にもいいらしいです。

また、使った後の昆布はオリーブオイルと混ぜると万能ダレになるのだとか・・・

卵料理のほかに、チャーハンやドレッシングなどにも使えます。

詳しくはこちらのページをご参照くださいませ

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/07/23/01.html