コレです
↓
昆布
ひと月前くらいに、某テレビで「昆布革命」なるものを見てから「昆布水」なるものを作っています。
昆布をハサミで1ミリくらいの幅に切っていきます。

なんということはない、これを水に入れ一晩置くだけのものです(汗)
で、作った昆布水をいろんな料理に使うと、旨みが増すだけでなく、健康にもいいらしいです。
また、使った後の昆布はオリーブオイルと混ぜると万能ダレになるのだとか・・・
卵料理のほかに、チャーハンやドレッシングなどにも使えます。
詳しくはこちらのページをご参照くださいませ
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/07/23/01.html