また中華ネタ・・・
近所にある中国出身のママさんが切り盛りしている中華居酒屋
心をこめて?書いた手書きのメニューを見ると・・・
「ヘルシィー控えるの炒め」なんてものが
内容は酸白菜と春雨を炒めたもののようです。
きっとカロリー控えめでヘルシーだといいたかったのだと思いますが、混同して「ヘルシィー控える」になっているのかと思います。
ヘルシー控えたらメタボですから!
違うメニューとして「だいがくいも」なんてのもありました。
中華風なのかが気になるところです。
写真はお通しの「豆苗(とうみょう)のサラダ」。
シャキシャキとしてなかなかおいしい!
そして「干し豆腐のサラダ」。
豆腐を干したもの・・・
といっても凍み豆腐みたいな感じではなく、水分の少ない豆腐のような食感でした。
きゅうりとラー油ベースのタレで和えた料理です。


