また中華ネタ・・・ | 今日も朝からコップ酒

また中華ネタ・・・

近所にある中国出身のママさんが切り盛りしている中華居酒屋


心をこめて?書いた手書きのメニューを見ると・・・


「ヘルシィー控えるの炒め」なんてものが




内容は酸白菜と春雨を炒めたもののようです。 


きっとカロリー控えめでヘルシーだといいたかったのだと思いますが、混同して「ヘルシィー控える」になっているのかと思います。


ヘルシー控えたらメタボですから!



違うメニューとして「だいがくいも」なんてのもありました。

中華風なのかが気になるところです。



写真はお通しの「豆苗(とうみょう)のサラダ」。

シャキシャキとしてなかなかおいしい!





そして「干し豆腐のサラダ」。





豆腐を干したもの・・・

といっても凍み豆腐みたいな感じではなく、水分の少ない豆腐のような食感でした。

きゅうりとラー油ベースのタレで和えた料理です。