居酒屋 扇里@新橋 | 今日も朝からコップ酒

居酒屋 扇里@新橋

ということで、ニューしんばしビルB1Fの「居酒屋 扇里」へ



ここは2月に東京行った時にも1度寄ったことのあるお店



熊本の方の郷土料理や焼酎などをたくさん揃えている居酒屋です。




前に来たときに、熊本直送の豆腐のみそ漬やきびなごの一夜干がおいしかったので再訪




時間はお昼の12:30くらい



もちろんここでも飲み物は ホッピー


あとは熊本の馬刺し(赤身)と塩らっきょうをオーダー




半年前に来たときのことを覚えていてくれましたニコニコ




ちゃんと座った席まで覚えていたのですごいなーと思いましたよ。


(テキトウに言ってるわけではなかった。)




ここのホッピーは、ナカ(焼酎)の量が結構多め(笑)



グラスの半分くらいまで焼酎はいってますあせる



ソト(ホッピー)1本でナカ(焼酎)が4~5杯は飲めます


もちろん言えば加減してくれますけどね☆



聞いたら、お店は朝9時(土曜は10時)から開くらしいクラッカー



「朝から飲めるから、また待ってるよ」ですって(笑)





で、カウンターで飲んでた方々と話が弾みだし ← こうじゃなくちゃ




その中のお一人が築地市場で働いている方で



「今朝の市場の魚」をおすそわけでいただきましたラブラブ  ラッキー!



ブリ焼き(天然モノ)



食べかけの写真ですみません


意外とあっさりしています


なんでも、今はほとんどが養殖モノだそうで育ててる間のエサ次第で脂っぽさをたくさん出せるんだとか・・・ ソウナンデスカ・・・


「これが本当の味なんですよ」と教えていただきました





ホッピーも4杯目になり、オススメの辛子蓮根を追加


いや、ツーンとした味がまた結構でございます



そしてなんとここのお店のお勘定


先ほどの築地市場の方にご馳走していただいちゃいました m(_ _ )m


本当にありがとうございました!!




LOVE しんばしラブラブ