いざ「聖地」へ
大宮の次は・・・
なぜか新橋に向かいました
ここは
「自分の聖地」
いわば『後楽園ホール』みたいなもんでしょうか ←あまり意味わかる方いないかと思いますが・・・
新橋駅 烏森口から出てすぐ前にある「ニューしんばしビル」
ここに今日の目的の1つであるお店があるんです!
と思ったら右手にもそそられる中華屋さんが・・・
タンメンが『クンメン』にも見えなくもない「羽衣」さん
赤提灯からぶら下がってる「ビール」の紙札が男心?を引き寄せますが・・・
ここは浮気せず!
2階の目的の店へ
その店の名は・・・
「喫茶室 ポワ」
店名からイメージすると麻〇もどきのマスターが「ポ〇するよ」なんて・・・ ←ソンナコトハアリマセン
なんでもここは「昭和テイスト」ぷんぷんの『おやじ喫茶』らしいというウワサ
そして特に「ナポリタン」を食べるべきとの情報を得て行ってみました
あれ? しまってるよ・・・
あとで調べたら「土日祝が定休」でした
ザンネン!
しかし、このビルの2階には初めてきたけど、マッサージ店が10件以上もありありましたよ ![]()
店の前通るたび
「ドーゾ! ヨッテ モンデイカナイ?」なんて声をそれぞれで掛けられます
さすがディープな「聖地」
1Fにある野菜ジュース&スープのお店「ベジタリアン」なんてベタなネーミングの店にも寄ってみました
初めて聞く名前の野菜の生ジュース頼んだら。もろ「青汁」みたいでした。(名前忘れた)
体が元気になった気がその時だけしました



