いざ「聖地」へ | 今日も朝からコップ酒

いざ「聖地」へ

大宮の次は・・・


なぜか新橋に向かいました


ここは


「自分の聖地」


いわば『後楽園ホール』みたいなもんでしょうか ←あまり意味わかる方いないかと思いますが・・・




新橋駅 烏森口から出てすぐ前にある「ニューしんばしビル」


ここに今日の目的の1つであるお店があるんです!


と思ったら右手にもそそられる中華屋さんが・・・





タンメンが『クンメン』にも見えなくもない「羽衣」さん


赤提灯からぶら下がってる「ビール」の紙札が男心?を引き寄せますが・・・


ここは浮気せず!


2階の目的の店へ






その店の名は・・・






「喫茶室 ポワ」




店名からイメージすると麻〇もどきのマスターが「ポ〇するよ」なんて・・・ ←ソンナコトハアリマセン





なんでもここは「昭和テイスト」ぷんぷんの『おやじ喫茶』らしいというウワサ




そして特に「ナポリタン」を食べるべきとの情報を得て行ってみました













あれ? しまってるよ・・・



あとで調べたら「土日祝が定休」でした    




ザンネン!



しかし、このビルの2階には初めてきたけど、マッサージ店が10件以上もありありましたよ ショック!


店の前通るたび


「ドーゾ! ヨッテ モンデイカナイ?」なんて声をそれぞれで掛けられます


さすがディープな「聖地」




1Fにある野菜ジュース&スープのお店「ベジタリアン」なんてベタなネーミングの店にも寄ってみました



初めて聞く名前の野菜の生ジュース頼んだら。もろ「青汁」みたいでした。(名前忘れた)



体が元気になった気がその時だけしました