いづみや本店@大宮
ということで、第二支店をあとにし隣の今度は本店へ
「いづみや」のはしごでございます (*^▽^*)
メニュー構成はどちらも似たような感じです ←当たり前か・・・
こちらではまずホッピーと〆さばを
ホッピーには最初から氷とレモンが入ってます
〆さば旨かったな・・・ 意外でした(失礼!)
で、おかわりはこれ
いづみやにきたらこれを飲まずしては帰れない
↓
梅割!(220円)
そしてアテはカレーコロッケ
なんか飲み物とアテの組み合わせがホッピーの時と反対だった気もするが・・・ まぁ気にしない
梅割は一見ブランデーっぽく見えます。
甲類焼酎に別名「下町エキス」?の梅エキスを加えたモノです。
この割ってる液体は「天羽の梅」なのかな?
カレーコロッケもサクサクで美味♪
隣のおじいちゃんは日本酒(燗)を頼んで、やかんからコップに注いでもらってました
こんな雰囲気、いいですな♪
帰り際、おばちゃんに「またきなよ!」と声をかけられました
大丈夫!
絶対リピしますんで ![]()
いづみやの客単価が気になるその後でした・・・


