いづみや本店@大宮 | 今日も朝からコップ酒

いづみや本店@大宮

ということで、第二支店をあとにし隣の今度は本店へ


「いづみや」のはしごでございます (*^▽^*)





メニュー構成はどちらも似たような感じです ←当たり前か・・・



こちらではまずホッピーと〆さばを





ホッピーには最初から氷とレモンが入ってます  


〆さば旨かったな・・・ 意外でした(失礼!)


で、おかわりはこれ


いづみやにきたらこれを飲まずしては帰れない


       ↓





梅割!(220円)


そしてアテはカレーコロッケ


なんか飲み物とアテの組み合わせがホッピーの時と反対だった気もするが・・・  まぁ気にしない


梅割は一見ブランデーっぽく見えます。

甲類焼酎に別名「下町エキス」?の梅エキスを加えたモノです。

この割ってる液体は「天羽の梅」なのかな?


カレーコロッケもサクサクで美味♪


隣のおじいちゃんは日本酒(燗)を頼んで、やかんからコップに注いでもらってました

こんな雰囲気、いいですな♪


帰り際、おばちゃんに「またきなよ!」と声をかけられました



大丈夫!


絶対リピしますんで ニコニコ



いづみやの客単価が気になるその後でした・・・