寿司屋に行って寿司食べず・・・ | 今日も朝からコップ酒

寿司屋に行って寿司食べず・・・

昨日の夕方に届いた1通のメール


カミさんより・・・


「上の子が〇〇に行きたいというので一緒に行きませんか?」と・・・


〇〇とは近くにある、10年以上通っているお寿司屋さん。


築地の名店で修行されてお店を出されており、ネタもマグロなどは築地から取り寄せているそうです


この辺りにしてはおいしい、そして手頃な値段で寿司が食べられるので重宝しています音譜



自分はまずは生ビールでのどをうるおし・・・


追加で刺身盛り合わせ(1人前)を




貝にさんま・うに・中トロラブラブ


上の子の手がジャマです・・・ガーン


箸も、もうちょっとちゃんと持って欲しいものです↓




飲み物は芋焼酎「キリシマメアサ」を





ここは芋焼酎の品揃えが豊富で魔王や村尾・森伊蔵もおいてあります


日本酒も結構あり、ほんと雰囲気もよくてお気に入りなんです


で、お次は「富乃宝山」をいただきました


すると・・・



「〇〇(下の子)があきてきたから、その焼酎は2分で飲み干してくださいな」と恐ろしい声が・・・


下の子が早々に眠くなってきたらしい・・・



そんな


まだ刺身しか食べてないのに・・・ガーン



結局、一気飲みに近い状態で焼酎を飲み干し帰ることに




最後にもうひと言


酔った頭にひびきました



「あー、お金あんまり持ってきてないから出しておいて下さい」



はっ?(T▽T;)