寿司屋に行って寿司食べず・・・
昨日の夕方に届いた1通のメール
カミさんより・・・
「上の子が〇〇に行きたいというので一緒に行きませんか?」と・・・
〇〇とは近くにある、10年以上通っているお寿司屋さん。
築地の名店で修行されてお店を出されており、ネタもマグロなどは築地から取り寄せているそうです
この辺りにしてはおいしい、そして手頃な値段で寿司が食べられるので重宝しています![]()
自分はまずは生ビールでのどをうるおし・・・
追加で刺身盛り合わせ(1人前)を
貝にさんま・うに・中トロ![]()
上の子の手がジャマです・・・![]()
箸も、もうちょっとちゃんと持って欲しいものです↓
飲み物は芋焼酎「キリシマメアサ」を
ここは芋焼酎の品揃えが豊富で魔王や村尾・森伊蔵もおいてあります
日本酒も結構あり、ほんと雰囲気もよくてお気に入りなんです
で、お次は「富乃宝山」をいただきました
すると・・・
「〇〇(下の子)があきてきたから、その焼酎は2分で飲み干してくださいな」と恐ろしい声が・・・
下の子が早々に眠くなってきたらしい・・・
そんな
まだ刺身しか食べてないのに・・・![]()
結局、一気飲みに近い状態で焼酎を飲み干し帰ることに
最後にもうひと言
酔った頭にひびきました
「あー、お金あんまり持ってきてないから出しておいて下さい」
はっ?(T▽T;)

