たまに行く手打ちそばのお店
電車の駅の構内に店舗があります
でも「駅のそば屋」とは違い、北海道産のそば粉を使った手打ちのそばが食せます
で、まずはビール(エビス)で乾杯 ←1人で・・・
お通しのお新香がいつもいい塩加減でおいしい!
今回はきゅうりと茗荷
前の時に食べた茄子の辛子漬けも美味でした!
ここは会津の「飛露喜(ひろき)」とかおいしい日本酒もおいてあるのですが、一品料理の数はそれほど多くありません。
まさに「ちびりちびりお酒を飲んで そばで〆る」という楽しみ方にもってこいです
ということで、おそば(せいろ)はこんな感じ
若い頃は、そば屋で一杯なんて考えなかったのになぁ・・・