駅そば | 今日も朝からコップ酒

駅そば

たまに行く手打ちそばのお店


電車の駅の構内に店舗があります


でも「駅のそば屋」とは違い、北海道産のそば粉を使った手打ちのそばが食せます



で、まずはビール(エビス)で乾杯 ←1人で・・・






お通しのお新香がいつもいい塩加減でおいしい!


今回はきゅうりと茗荷


前の時に食べた茄子の辛子漬けも美味でした!


ここは会津の「飛露喜(ひろき)」とかおいしい日本酒もおいてあるのですが、一品料理の数はそれほど多くありません。


まさに「ちびりちびりお酒を飲んで そばで〆る」という楽しみ方にもってこいです



ということで、おそば(せいろ)はこんな感じ





若い頃は、そば屋で一杯なんて考えなかったのになぁ・・・