渋谷にて
沖縄料理の店に飲みに行きました
前に少しアップはしましたが、何枚か料理の写真をアップします
店の外観です(お店の名前は忘れました)
泡盛だけでメニューがたくさんあります
(このメニューの裏までびっしり)
おいしかったのは『にごり泡盛』の「海波(かいは)」という銘柄
グラスの色が個人的に好きで落ち着きます。
形が少しいびつな方が手にしっくりくるかな・・・
島らっきょうです
浅漬けかと思ったら生っぽかった・・・
大好きな海ぶどう
食感がプチプチしていて美味い!
お次はフーチャンプルー
麩を炒めた料理です
沖縄で食べたときほどの感動はありませんでした・・・
ま、いたしかたありませんが
本当はソーキそばを食べたかったのですが、お腹もいっぱいだったので断念
関係ありませんが、泊まったところにある岡本太郎の「こどもの樹」です







