渋谷にて | 今日も朝からコップ酒

渋谷にて

沖縄料理の店に飲みに行きました



前に少しアップはしましたが、何枚か料理の写真をアップします


店の外観です(お店の名前は忘れました)




泡盛だけでメニューがたくさんあります

(このメニューの裏までびっしり)






おいしかったのは『にごり泡盛』の「海波(かいは)」という銘柄




グラスの色が個人的に好きで落ち着きます。

形が少しいびつな方が手にしっくりくるかな・・・




島らっきょうです

浅漬けかと思ったら生っぽかった・・・



大好きな海ぶどう

食感がプチプチしていて美味い!



お次はフーチャンプルー

麩を炒めた料理です


沖縄で食べたときほどの感動はありませんでした・・・

ま、いたしかたありませんが


本当はソーキそばを食べたかったのですが、お腹もいっぱいだったので断念






関係ありませんが、泊まったところにある岡本太郎の「こどもの樹」です