佐野ラーメン 「味一」 | 今日も朝からコップ酒

佐野ラーメン 「味一」

昨夜は結局、夜中の1時過ぎに帰ってきました


途中30分くらいの仮眠をとったり、東北道で事故による通行止めで国道に一旦下りて大渋滞にはまったりで遅くなってしまいました


3日間出かけていたので、その間のネタをちょっと書いていきたいと思います


まずは初日のお昼に食べた佐野ラーメン





親類に連れていってもらいました


佐野ラーメンといってもこのお店は佐野市ではなく栃木市にあります(時間の関係で佐野市まで行けなかったので・・・)


結構、週刊誌などにも掲載されている人気店のようです


店の前には「週刊誌などでおなじみ・・・」みたいなフレーズの看板があったり

個人的にはそういうのを見るとちょっとひいてしまいます (-。-;)


メニューは、ラーメン530円、和風ラーメン530円、岩のりネギラーメン(値段忘れ・・・)、餃子350円などなど


「岩のり」にひかれましたが、最初なので基本のラーメンを!

しかし、値段は手頃ですね☆


ちなみに麺は青竹で手打ちのようです




     ↑

ラーメン 530円


シンプルな外見に大き目のチャーシュー


動物系のダシですね


麺はこんな感じ

    ↓




いかんせん、麺がやわらかめ


スープもあっさりしています


でも週刊誌でとりあげるほどの旨さかな?←あくまで個人的な感想ですが(汗)


でも次から次へとお客さんがきますね


地元に密着している感じです


餃子は大ぶりで皮はもちもち、アンはにんにくが効いています


値段が手頃なのはうれしいところです!


ごちそうさまでした