昨夜のアテです
「空芯菜」をいただいたので、そのまま炒めました
にんにくがあれば細かく刻んで一緒に炒めるところでしたが、生姜しかなかったので・・・
しょうが なく 油で生姜をまず炒め、香りを出したところで空芯菜を入れ、塩と中華風調味料と最後にごま油をほんの少したらしました
子どもも「イケル!」と食べてましたね・・・
中華街で食べたのとは違いますが、まずまずのアテでした
ちなみに空芯菜というくらいですので、茎の真ん中が空洞状になった野菜です
ちなみに飲み物はビールなどがなくバーボンをロックで
あわねー・・・
まぁ飲めれば何でもいいんですけどね