空芯菜の炒め物 | 今日も朝からコップ酒

空芯菜の炒め物

昨夜のアテです







「空芯菜」をいただいたので、そのまま炒めました


にんにくがあれば細かく刻んで一緒に炒めるところでしたが、生姜しかなかったので・・・


しょうが なく  油で生姜をまず炒め、香りを出したところで空芯菜を入れ、塩と中華風調味料と最後にごま油をほんの少したらしました



子どもも「イケル!」と食べてましたね・・・


中華街で食べたのとは違いますが、まずまずのアテでした


ちなみに空芯菜というくらいですので、茎の真ん中が空洞状になった野菜ですニコニコ



ちなみに飲み物はビールなどがなくバーボンをロックであせる


あわねー・・・ガーン


まぁ飲めれば何でもいいんですけどね音譜