*韓国ブーム&新しいことを始めてみます!* | 大阪・梅田・天六・お稽古・ポーセラーツサロン Coccoro (こころ) 自分の仕事は、自分で決める! ~オフィス女子からサロネーゼへ~
こんばんはカナヘイうさぎ


ポーセラーツサロン Coccoro (ココロ)の
ゆっこです。


ブログにお越しくださって、
有難うございます。


今日は、ポーセラーツでないブログですが、最後までお付き合いください。

****************

先日、第3の韓国ブームが来ていて、
10代の女子が韓国の化粧やファッションを参考にしている!とテレビで言っていましたカナヘイうさぎ



確かに!
街で見る10代の女子のファッションが
とても韓国の若者たちと似ています~カナヘイきらきら


韓国の若者や、ファッション業界は
流行を取り入れるのが
ほ~んと早い!!


WEARでも、韓国ファッションのキーワードが急上昇しています。



日本で何年か前からトップスの前を
ボトムに入れる着方が流行り出しましたよね。




↑こんな着こなしです。


この着こなしも、日本で流行る何年か前に韓ドラでしていたんですよねぇ~。


日本で流行り出して、
『あー。見たことある~』とびっくりしました。



服飾のお仕事をしている時も
韓国に買い付けに行ったり、ファッションを参考にすることが多かったです照れ


とにかく、
流行りに敏感!
流行りを取り入れた服を作るのが早い!


でも、韓国の人から言わせると
日本のファッションを参考にしている!と言ってましたニヒヒ


なんか嬉しいですよね。。。



あとは、韓国といえば美容!!
最近もこんなお土産を頂きました。


唇パック、可愛くないですか??


これで、肌も唇もプルンプルンですとびだすうさぎ2


韓ドラを見ながら、
今日もパックに励みたいと思います~カナヘイきらきらカナヘイきらきら


で、どうしてこの内容のブログ??
と思われた方もいらっしゃるかと、、、


そうなんです!
この第3ブームに乗っかって
明日、韓国語の体験レッスンに行ってきま~すてへぺろうさぎ


新しい年になったし、
何か新しいことにチャレンジしてみたくてカナヘイびっくり


ワクワクが止まりません!!



また、明日レポさせて頂きます~照れ


では、皆さんよい日曜日をドキドキ



【最新】
1月レッスンスケジュール


◯ブルーは、10時半~/14時半~
☆ピンクは、18時半~のレッスンもしております


【ポーセラーツレッスン】
★体験レッスンこちら
★フリーレッスンこちら
★インストラクターコースこちら
★ウェットティッシュクラフトレッスン
   こちら
★ルルベちゃんレッスンこちら

Coccoroサービスとレッスン料金詳細】
★料金詳細はこちら

★お申し込みはこちら