*サラリーマンの聖地 新橋へ&ハンドメイド話で盛り上がりました!* | 大阪・梅田・天六・お稽古・ポーセラーツサロン Coccoro (こころ) 自分の仕事は、自分で決める! ~オフィス女子からサロネーゼへ~
おはようございますカナヘイきらきら


ポーセラーツサロン Coccoro (ココロ)の
ゆっこです


ブログにお越し頂き、有難うございます!



東京は、あいにくの雨☂️大泣きうさぎ
雨女、炸裂しております~(笑)


昨日は、元同僚と会う約束をしており、
サラリーマンの聖地 『新橋』の
焼き鳥屋へ。


新橋って、今回で2回目!
本当にサラリーマンが多い!


それにテレビのインタビューも多いことで有名ですよね。
駅に降り立ったとたん、何台ものカメラ。


『新橋すごい!』
とキョロキョロあせるして、元同僚が来るまで
ウロウロしてました(笑)


めっちゃ賑わっていて、
パワーのある街ですよねぇ~。



で、ミーハーの私は、前にダウンタウンなうで行っていた三政さんに
行きたかったのですが、
人気なんですねぇ~。
いっぱいで入れませんでした💦💦


雨がひどすぎて、とにかく賑わってそうな
お店へ!
お店の名前、覚えていないことに今気がつきました滝汗


焼き鳥も、せせりの刺身も、大根も焼おにぎりも、すべて美味しかったです。



Kちゃんとの再会にテンションも上がっているせいか、お酒がススム!ススム!


『ここは、知らない土地!』と自分に言い聞かせて、セーブしておりました(笑)



Kちゃんとは、仕事の話、会社の話、恋の話。。。など聞いて、
私が辞めた10ヶ月前とは会社が
変わっていたことにビックリしました!


新しいことをしようか迷っていたKちゃん。
私は、一歩踏み出して後悔はまったくなかったので、現状と合わせて話をしていました。


Kちゃんなら、きっと違う職場に行っても大丈夫!!
どんな決断をだそうとも、応援してるよカナヘイうさぎ


そんなKちゃんは、ハンドメイドが
大好きで、私の仕事のことも真剣に聞いてくれます!

『こんなのに出展したらいいんじゃないですか?』
『これはどうですか』とか。
アドバイスもくれたり、応援してくれています爆笑



今回、プレゼントで持っていった
マグカップセットを渡すと
飛びきりの笑顔で、

『これは、コーヒーを飲む時に使います!』
『これは、朝のヨーグルトに』
『これって、髪留めにも使えそう』
と一つ一つ感想を言ってくれて、、、

本当に嬉しい大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


めっちゃ可愛い笑顔なんですよ~カナヘイきらきら

ポーセラーツは、プレゼントすると
本当にこうして喜んでもらえます!

その人のためだけに作って、
プレゼントする!
ホントに最高ですよね。

この仕事してて、良かったぁ~と
つくづく思いました照れ


ハンドメイド話は尽きず、
Kちゃんのお母様の話へ。

『畳へりバック』の作家さんで大変人気みたいです。


宮崎県なのですが、新聞にも取り上げられ
オーダーもジャンジャン入って、大変なことになっているそうです!


畳へりバックってご存知ですかカナヘイ!?


私は、Kちゃんから聞くまで知らなくて、
こんな感じのバックだそうです。

新聞に載った記事、お借りしましたカナヘイうさぎ






(画像は、お借りしております)


お母様は、畳へりバックが人気になり、ブームにのって始めた趣味が
仕事になり、毎日楽しいみたいです。


いいですよねぇ~。
こうして、何歳になっても
『好きなことを仕事にする』
って、ホントいい~カナヘイきらきら


私も、お母様に負けないように
頑張ろうと気合いを入れ直しました気合いピスケ


Kちゃん、素敵な話をまた聞かせてね。
楽しい新橋ナイトを有難うカナヘイきらきら


さぁ、これからまたまた素敵な場所に
行ってきます~とびだすうさぎ2


皆さん、素敵な三連休をカナヘイハート


【最新】
10月レッスンスケジュールこちら


【ポーセラーツレッスン】
★体験レッスンこちら
★フリーレッスンこちら
★インストラクターコースこちら
★ウェットティッシュクラフトレッスン
   こちら
★ルルベちゃんレッスンこちら

Coccoroサービスとレッスン料金詳細】
★料金詳細はこちら

★お申し込みはこちら