*ワークショップの作品のご紹介&大掃除で気分爽快!* | 大阪・梅田・天六・お稽古・ポーセラーツサロン Coccoro (こころ) 自分の仕事は、自分で決める! ~オフィス女子からサロネーゼへ~
こんばんはカナヘイうさぎ


ポーセラーツサロン Coccoro (ココロ)の
ゆっこです


ブログにお越し頂き、有難うございます!



今日は、いいお天気でした!

三連休の最終日、皆さんどこか行かれましたか?


私は、レッスンが入っていたのですが、

昨日の台風の影響で予定が

今日になってしまったとのことで、

キャンセルになり、久しぶりに

のんびり1日過ごしておりましたカナヘイうさぎ



予定が急にあいてしまうと

『何しよう?』となってしまいますが、

やっぱり掃除!

断捨離はしょっちゅうしているので

あまり捨てるものがなく、、、

と思っていたのですが、あるある~ショックなうさぎ



『あっ、この服きてないなぁ!』
『これはもう着ないやろう』

と主に服の処分。


捨てすぎて、

『明日、何着よう?』となってしまうのですが、

一度エンジンがかかってしまうと

止められないし、気持ちいい~!!



オフィス女子の時も職場では

掃除魔と呼ばれていました(笑)


いいのか?悪いのか??チーン



シーズンが終わるごとに

掃除・処分を必ずしていました。


気持ちの整理も出来るし、

何より仕事するのにキレイな空間は

気持ちいいですからねぇ~照れ


スペースや空間を作ってあげると

そこに自然と物が入ってくるようになるんですよねぇ~(^-^)


服を整理すると、服がもらえたり、

仕事のものを整理すると、仕事が舞い込んできたり。。。

なので、今日も張り切って

バンバン掃除しておりました!

おかげで、部屋もピシッとキレイになって気分爽快ですカナヘイハート


そんな気持ちいい中、

先日ワークショップで兄妹ちゃんが

作ってくれたプレートが焼き上がりました!!


左が、妹ちゃんがお母様にプレゼントするプレート

右が、お兄ちゃんが妹ちゃんにプレゼントするプレートです。


キレイに出来上がっておりましたとびだすうさぎ2


このワークショップで、

お兄ちゃんが転写紙をスイスイ貼っている姿をみて、

妹ちゃんが
『お兄ちゃん、うまいわ~!すごい!』

とお兄ちゃんを尊敬の眼差しでみてるんです。

お兄ちゃんは照れながら、はにかみ笑い。


ずっとこれからも仲のいい、兄妹でいてほしいなぁ~♥️

お渡しできるのを楽しみにしています。



【最新】9月スケジュールこちら

【ポーセラーツレッスン】
★体験レッスンこちら
★フリーレッスンこちら
★インストラクターコースこちら
★ウェットティッシュクラフトレッスン
   こちら
★ルルベちゃんレッスンこちら

Coccoroサービスとレッスン料金詳細】
★料金詳細はこちら

★お申し込みはこちら