*ポーセラーツ・平日レッスン&和やかムードで* | 大阪・梅田・天六・お稽古・ポーセラーツサロン Coccoro (こころ) 自分の仕事は、自分で決める! ~オフィス女子からサロネーゼへ~
こんばんはカナヘイうさぎ


ポーセラーツサロン Coccoro (ココロ)の
ゆっこです


ブログにお越し頂き、有難うございます!


【ご案内】
9月に三田阪急でワークショップを
16日(土)・17日(日)で開催します!
詳細はこちら

今日は、すごいいいお天気で、
レッスン日和~という感じでしたカナヘイうさぎ


午前中のレッスンには、

●ご近所で、インストラクターコースを
受講中のF様。

●長年のお友達のSちゃん

●Sちゃんの娘さん、Aちゃん


3名様でのレッスンでした(^-^)

S様とF様は、何度がレッスンがご一緒だったので、お顔馴染みなので
和やかなムードのレッスンでしたぁ照れ


って、このお写真、和やかムードって感じではないですね滝汗
写真のチョイスを間違えましたあせるあせるあせる


レッスンは笑いありありでしたよ~!


さて、F様はインストラクターコースも終盤戦!
作業の方も手慣れてきて、金彩の課題も
スイスイとこなしていかれます~とびだすうさぎ2



金彩は、前回の課題もあり、
今日は、ミニプレートなど4つの課題を
仕上げました!

たくさんありすぎて大変でしたが、
F様、お疲れではなかったですか?

ゴール見えてきましたよ~!!
あと少し、頑張りましょ~



親子レッスンのSちゃん、Aちゃんは
鳥獣戯画の転写紙で!



昔からAちゃんが、この鳥獣戯画が大好きだったようで、

『これで自分のプレート作りたい!』と言われて、今回レッスンにきてくれました。


まさか、鳥獣戯画では転写紙ないやろう?と思っていたらあったので、テンション上がったそうです!

正直、あまり馴染みがなく、
Aちゃんに色々説明してもらいました。

『ふーん、昔のマンガなんやぁ~』
って、そんなことも知らんの?って感じですよね滝汗滝汗滝汗


すみません。
もう一度、勉強し直します。。。



真剣に市松模様を細かく作っております~。
ホントにシーンという状態!


素敵なプレートが出来上がっておりますカナヘイきらきら

Sちゃんは、今日は娘さんの付き添いで
同じ転写紙でプレートを!



作ってみると、娘さんより多い!

『ほしいって言った本人より、転写紙使ってるわぁー(笑)』って、楽しく5枚プレートを作ってました。


和柄にはまっているSちゃん!
今度は、お重にも挑戦するそうですてへぺろうさぎ


レッスン中は、こんな言い方の話が。
皆さん、『ポリボックス』って分かりますか?

大阪弁なんですかねぇ??


私たちがポリボックスと言っていると
Aちゃんが、『何?その言い方~?』
と大笑いするんです。


今の20代は、ポリボックスって言わないんですか!?!?


ちなみに『交番』のことです~
20代は、素直に交番というそうです(笑)


そうなんや。
知らんかった。
ずっと、ポリボックスやったぁー。
20代には、笑われてたのかもゲッソリゲッソリゲッソリ


話を聞いていくと、ホント面白いですね。


そして、そして、嬉しいことが、、、
Aちゃんから、東京のお土産を頂きました!

追っかけ東京旅に行っているとは
聞いていたのですが、
まさかお土産買ってきて頂けるとは。。。

ホント有難う~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さっそく、おやつに頂きましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら







【最新】9月スケジュールこちら




【ポーセラーツレッスン】
★体験レッスンこちら
★フリーレッスンこちら
★インストラクターコースこちら
★ウェットティッシュクラフトレッスン
   こちら
★ルルベちゃんレッスンこちら

Coccoroサービスとレッスン料金詳細】
★料金詳細はこちら

★お申し込みはこちら