*電気灯の中ってどんなの?&どのくらいの作品が焼けるの?* | 大阪・梅田・天六・お稽古・ポーセラーツサロン Coccoro (こころ) 自分の仕事は、自分で決める! ~オフィス女子からサロネーゼへ~
こんにちは乙女のトキメキ
 
大阪市北区 ポーセラーツサロン Coccooro(こころ)ですウインク

 
■体験レッスンのご案内■

体験レッスンからでも、素敵なプレゼントを作って頂くことでできますドキドキ
興味のある方、お気軽にお問合せくださいませ~
*体験レッスン随時募集中・・・詳細はこちら
☆レッスンの申し込みはこちら
 
【4月スケジュール】はこちら★★★
 
*******************

今日はホント暖かいですねぇ~カナヘイうさぎ
何着ていいかわからん!!というひとが多いようです~ラブラブ
私はトレンチコートを着ているのですが、
寒い時にはインナーダウンを中に着て出かけていますカナヘイきらきら
今日は、インナーダウンもいらないくらいの暖かさですねぇ晴れ




さてさて、よく電気灯でよく質問されることが、、、
『電気釜ってどのくらいの量が1回で焼けるんですかカナヘイ!?
です。



レッスンの時は、出していないので
どんなもので焼いているのか?
どんだけ同時に焼けるの?
など、全く検討がつかないという方がほとんどですあせる



なので、今回は電気灯の中の写真を撮ってみました照れ


今回は、
*兜
*バスケット
*ポマンダー
*プレート
の4点を焼きました。



焼成用のプレートがあるので、
それを上手く利用すれば、2段にして焼くことができます!!
今回は違う温度設定のものがあり、800度の焼成が少なかったので、プレートは使っていませんあせるあせる



その時の焼成で焼ける数量は違いますウインク
高さがあるものですと、そんなに数は入れれないです~ニヤニヤ





そして、この焼成できた生徒様の作品ですアップ


インストラクターコース F様の作品ですカナヘイきらきら




1回目焼成の兜です~カナヘイうさぎ
ツヤグロの絵の具で塗ってみたのですが、
ホントいいツヤが出ていい感じです~ウインク
来週2回目のレッスンに来られて完成予定ですカナヘイハート




何度焼いても、ドアを開ける時はドキドキしますあせる
上手く出来てるかなぁ??
あの部分、キレイになってるかなぁ??って。



また、ご希望の方は電気灯の実物もご覧頂けますので、いつでもお声かけてくださいねぇ~ウインク


 
 
【4月スケジュール】はこちら★★★


 
 
◆ポーセラーツレッスン◆
 *フリースタイルレッスン
 *インストラクターコースこちら
   *ジュエルプレートレッスンこちら
◆Coccoroのサービス&料金について◆
 *料金詳細はこちら