先日マヤ暦でいう

白い世界の橋渡し×白い世界の橋渡し

の日に叔母が亡くなりました


とても働き者で物知りでいつも穏やかな人でした


自宅で亡くなったのですが

その日もとても穏やかで

夕飯には大好きな今半のすき焼き弁当を食べたそうです


叔母は生前から献体を希望していて

手続きもしっかりしていたので

葬儀はなく大学病院にいきました


叔母には会えなかったのですが

もし会えたのなら

オーラソーマの知恵を使い

叔母の移行のお手伝いができたらよかったなと思いました

もちろん心の中でちゃんとお別れはしましたよ


オーラソーマの知恵や知識は生活に活かしてこそ


誰かのお役に立てばと

師匠である紀子さんのブログをリブログします




叔母の生き方から
学んだことがあるので
次に続きます