先月にさかのぼりますが

復習会に参加しました✨


前回のコーラルに続き

コーラルの補色のターコイズについて探求しました✨



前回同様
色をみて、きいて、香り、いろんな角度から感じていきます✨

ターコイズには
ハートの創造的なコミュニケーションという言葉があります
創造的なコミュニケーションとは
言葉も感情も越えたコミュニケーション
存在そのものを否定せずにうまれるコミュニケーションなのではないでしょうか✨

また個性化のプロセスという言葉もあります
オリジナリティを大切にしながら
自分を深めていく色でもあるのです✨

私はターコイズにイルカを感じます
自由に好奇心をもって広大な海を楽しく泳ぐ
ときには仲間とともに

あなたはターコイズに何を感じますか?


復習会の最後に
その日に選んだそれぞれの4本で
コンサルテーションの練習をします✨

私の選んだ4本はこちら


復習会では色の流れをメインにみていきます✨

私はここで大きな気づきがありました✨
私がよく選ぶ22番のボトルと
4本目に選んだ74番のボトルの
下層部が補色関係にあること

今まで何回もよく選んでいるこの2本が補色であるということ
これまでも気づいていたであろう
しかし、この日、ドカーンとそれが腑に落ちたのです✨

そうだったのか!
そういうことなのか!

気づきは突然に
探求することの素晴らしさを改めて感じました✨

次回は明後日オリーブグリーンの探求です