ひとつ前のblogの続きです

電車で出かけて

乗り換えもあったので

何度かPASMOをタッチする機会があったのですが


いつもと同じようにしてるのに

なぜかピンポンと鳴って通過できない

チャージもちゃんとしてあるし

ちゃんとタッチもしてるのに


そんなことが何度かありました


あらあらおやおや

と思っていたのですが


改札口にはじかれる私


けど


ハッと気づいたのです✨


はじいていたのは私自身

私は私のことをはじいていたのです


マスクを外して電車に乗って

みんな私のことみてるかなぁとか

変なヤツとか思われてないかなぁとか

周囲のことを気にして

私は私をはじいていた


あー✨そーゆーことね✨


私は私なんだからいいじゃ~ん✨


って思えたら改札口も普通に通過できるようになりました✨


サインですね✨


また目の前がパァっと開いた気がしました✨




今日も良い一日✨
河津桜もきれいです🌸