先月にさかのぼりますが

紀子さんのサロンでレベル1復習会に参加しました✨



その日選んだ私の4本はこちら↓



4本目はB105 コーラルのボトルです✨

アルケミーしているので自分でも気づかなかったけど

コーラルのボトルを選びました✨

(アルケミーとはボトルの色が抜けたりして変容していったものを言います。ただ単に色が抜けると言うよりは熟成させていくと考えています。また変容した色にも意味があるといわれています)


ちなみに1本目の下層と3本目の上層もアルケミーしています


今回探求したコーラルという色は

レッドとゴールドからなっていて


3本目はピンク/ゴールド


まさに合わさってコーラルになるんです✨


色の流れもまた美しいストーリーです✨




コーラルの意味合いとして

✨愛と知恵✨

という言葉があります


自分の中の愛せない部分を愛し

そうしたときにその箇所がどう響くのかを

感じることによって癒され

新しいレベルに目覚める


う~ん


言葉にすると難しいですが

何となくわかる


またコーラルには

✨相互依存✨

という言葉もあります


依存というとなんかネガティブな感じを私は受けるのですが


ここで言う相互依存とは

おたがいが自立していて

お互いの個性を保ちながら共に相乗的に働くという意味です


こう書くととってもポジティブに感じます✨


うんうん


色を感じるって楽しいです✨




今月も復習会に参加します🍀