福岡の旅⑤ 赤間神宮から唐戸市場 | チョンチョニ 韓国語

チョンチョニ 韓国語

2012年10月に韓国語の勉強を始めました。ドラマや映画を字幕なしで理解することが目標です。
2015年6月ハングル検定2級合格
2016年4月TOPIK6級合格
現在はハングル検定1級を目指しています。
2019年ハングル検定1級1次合格♥2次面接不合格。
2020年は2次合格が目標です。

次は「赤間神宮」
壇ノ浦の戦いで入水した幼帝、安徳天皇が祀られている宮。



正面には大きな絵馬が掲げられています。

海に向って見ると、なんだか竜宮城のようで可愛らしい。

ここにも中国人、韓国人の旅行客がたくさんいました。
 
そうこうしているうちにお昼時になったので、近くの唐戸市場へ。
ここでは、観光客がみんなお寿司や魚のフライやらを食べてました。
私達はお寿司とフグ汁を食べることに。
 

ネタは新鮮で大きくて美味!
フグ汁のフグも大きくて食べ甲斐がありました。
その後、電車で福岡に戻りました。
考えてみると、山口も45年ぶり?

次の機会には、津和野とか萩も行きたいなと思います。