ハングル語学堂四日市校のハン検対策講座 | チョンチョニ 韓国語

チョンチョニ 韓国語

韓国ドラマ視聴歴は10年以上。2012年10月に韓国語の勉強を始めました。ドラマや映画を字幕なしで理解することが目標です。

2015年6月ハングル検定2級合格
2016年4月TOPIK6級合格
現在はハングル検定1級を目指しています。


テーマ:
30日に日帰りで四日市に行ってきました。

ハングル語学堂四日市校
2級はすでに受かっているのでは?と思われるかもしれませんが、なにせギリ合格。
1級ではトウミにない言葉も出るけれどトウミからも当然出るわけで。
2級対策といえども1級受験にも有用です。

お昼前に、四日市に到着し、まずは四日市名物のトンテキで腹ごしらえを。


このトンテキ、見た目よりもさっぱりしてて美味しかったです。

さて、今回は7名の参加。名古屋の方が1名、他は神奈川&東京からの参加者です。
13時30分から16時30分の予定が、なんと終了したのは夕方の6時すぎ。
新幹線の時間が迫っていたので、最後は先生に急がせてしまって申し訳なかったです。

普段の学習で何に気をつけて勉強すれば良いかを再確認し、試験本番で知らない言葉が出てもどこにポイントを置いて解けばよいかがよくわかりました。 


3月の講座も今回の講座も、受講する側のリクエストで実現した講座です。
講師の加藤先生はリクエスト一日講座を随時、受け付けて下さるそうなので、学習している上で悩んでいることがあれば、是非、相談してピンポイントででも受講することをオススメします。
四日市校、名古屋本校以外でも相談に応じてくださるそうです。

個人的には、秋に1級を受験したいので今回の1級バージョンを東京でお願いしたいな、と考えているところです。









きゃおるんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス