月曜日から訪問医療が始まった母。

帰り間際のデイサービスで、よろけて軽く転んだそう。

腫れてもないし外傷もなし。

一応、訪問医にも診て頂いた。

元々、一人では立てないが補助すれば立てるのに立てなくなる。

直ぐに車椅子をレンタルする。

訪問医から2~3日しても改善されないなら専門医に診察してもらうように言われていたので水曜日に受診する。

足を痛がるが、どの部分かハッキリしないので、とにかく足をそぉっと抱えて車椅子に乗せる。←長男が。

近所の整形で診ていただいた結果、大腿骨骨折との事で救急搬送。

ウチの母、10年前にも右大腿骨骨折で手術していて今度は左。

おそらく内部で出血もあるので直ぐに輸血しながら昼間に手術。

コロナの影響で手術中も病院に行けないそうです。

退院予定までの2週間、会えないそうです。

手術が終わったら連絡を頂けるそうです。

退院後は転院するのか自宅に帰ってこれるのかわかりません。

その前に生死もわからないです。

家族が病院を出たのも深夜2時過ぎで母は眠ってました。

病室が決まるまでの間に少し話が出来たので手術を頑張ってねと必ず帰ってきてねと伝えました。

子供達も早く帰りなさいと言ったのに私が出てくるまで待っていてくれました。

夫も子供達も、母が戻ってきたいのなら歩けなくなっても連れて帰ろうと言ってくれたので感謝です。


私の事、覚えてくれているかな。

手術が無事に終わることを祈ります。