今年2回目の救急車に乗りました、母と。

仕事中にデイサービスから電話があって意識がハッキリしないとの事で、たまたま居合わせた長男と向かいました。(長男、私の職場の下請けさんです)

16年前に脳梗塞を患って投薬で、ここまで頑張ってきましたが最近ホントに意識消失多くなってきて切ないなぁ

主治医からも10分位で意識回復したら何もしなくていいよと言われてるんだけど最近、回復に時間かかる…

病院連れていくか寝かせて様子を見るか本当に悩むし見極めが難しい

そろそろ在宅医療考えてケアマネさんと相談してます

なんとか娘の成人式、見て欲しいなぁ

ばあちゃんに抱っこされて、おんぶされてた子が今はばあちゃんをお姫様抱っこして布団に寝かせてるの見たら涙でそうだった

ありがたいなあ


気落ちしてる私がご飯食べないかもと思ったのか一緒にご飯食べてくれた長男家族

次男からも電話あって励ましてくれた

娘も夫も普段通りで私に接してくれてる

感謝だな


最後に上の孫が最近、空手を始めて胴着着てるところを見せてくれた

多分、長男が気を利かせてくれたんだな

明日、ばあちゃんの体調しだいで私が運動会行けないかもだから

癒された!

ばあば頑張るよ😃ありがとう❤️