↑いゃあ、今回も体験乗車後、買ってしまいました。トミーテックの373系です。

ヤフオクで美品を購入。

基本+付属の6両編成です。

あらら。基本編成のクモハ窓帯が上部ビートにかかっている、エラー印刷です。

なぜか付属編成の連結器が全て電連付き。

電連はカッターで慎重にカットしました。

かなり以前に、485系の室内灯として購入したユニット。485系に取り付けたら異様にスカートが浮くので、取り付けを取り止めて、ストックしていた物を流用することにしました。

初期ロットの為、サハの集電シューがオプションです。

いゃあ、先週のホームライナーのイメージが蘇りました。

とりあえず、綿棒にシンナーを少量含ませ、基本編成クモハのエラー印刷を修正。

ズレなので下端が浮いていますが、こちらは編成組んでもそれほど気にならないのでそのままにします。

整備終了!

今回、車両はヤフオクで6,500円+送料で落札。

相場よりかなり安く落札できましたが、さらに2000円クーポンが使えて、支払総額は5,580円!

室内灯はストック品ですし、サハの集電シューとスプリングと合わせても5,966円の支払総額で済みました!


また、来週も横浜から磐田出張です!

また会えるね!373系(ホームライナー浜松3号)!


ではまた!