最近、215系ライナー(狂ったように・・)とB20 型蒸気機関車の記事ばっかりな私。悲しいかな偏りがありますなぁ。

まぁそんな私ですが、今日もお付き合いくださいませ^_^。

↑今日は代休でしたので、午後、ふらっと図書館へ行きました。横須賀線から217系が引退する事もあり、なんとなく(失礼)、こちらの本を借りてきました^_^。
↑うわぁ!
B20の10号機と1号機以外は寿命が極端に短かった為、現役写真は超貴重です。
三台いますね。
ここは横須賀駅ですが、国府津区久里浜支区及び横須賀支区に最後まで居たのは2、5〜8号機らしいです。
↑非シールドビームヘッドライトと標識灯を装備している姿、初めて見ました!!

いゃあ思い掛けず、素敵な本と出会えました。

ではまた!