おはようございます爆笑

 

先日、開園当初以来

私、2回目のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました

 

いろいろリニューアルされてからほぼ初ですね笑い泣き

面影があるのは、ジョーズとウォーターワールドぐらい?

もうこれは初めてと言ってもいいでしょうニヤニヤ

 

子どもたちは、もちろんはじめてですラブ

テンション半端なかった🤣

 

 
前日から泊まり、翌日5時半から入口に並びました。
手荷物検査もアリーインチケット?でしたっけ指差し
15分早く入れるチケットです。その後の一番グループに居ました。
 
なので、余裕でお目当てのニンテンドーワールドに行ける!とちょっとはしゃいでました。
 
さぁ!いざ入場!となったら…私チケットの購入日時間違えてたんですポーンガーン
そのまま列からはけて、インフォメーションで手続きして再度手荷物検査して入場…。
 
もう後悔が…半端なかった…
 
宿泊施設の予約の流れでチケット購入してしまったのが悪かった…。
でも、とにかく中に入れてよかったえーん
そう思うことにしました。
子どもたちごめん💦
チケット間違うなんて今までの人生でしたことなかったからもうずーっと後悔残りますガーンガーン
 
上書きしないと後悔消えない💦
他にもいろいろやらかして…この日の不運はここから始まりました…
 
気を取り直してフリーの時間帯でニンテンドーワールド内に入れました!
 
よかった笑い泣き
 
マリオカートには、4人乗りで長男ポコちゃんは1人乗りオッケー!🙆
長女ペコちゃんは付き添い乗りオッケー!🙆
次女サンちゃんはNGとなり、上2人は主人に付き添われてマリオカートへ。
 
私とサンちゃんは、ヨッシーのアトラクションに乗りに行きましたおねがい
 
楽しかった…本当に楽しかった。
20分くらいで乗れたかな
 
サンちゃんがジャンプしながらコインゲットする姿がめちゃくちゃ可愛い笑
 
お兄ちゃんたちと合流するまでお土産屋さんで下調べ飛び出すハート
 
ところが…
サンちゃんはもうハテナブロックのお菓子を手放しません💦💦
購入は荷物が嵩張るから後でがよかったので
とにかくとにかく気を紛らわす指差し
 
なんとか納得してくれて、移動ー
 
お兄ちゃんたちと合流し、再びヨッシーへ
ここでサンちゃんには渋られたけど。
 
今度は50分ぐらい並びました
どなたか荷物を落とされたとかで乗り物止まってしまったんです。
 
1回目に並んだ時には閉じていた扉が開いていて、列を長く作れるようになっていました…
びっくり泣き笑い入り口には並んでなかったので思ったより早いかもラブと思っていまいた。
 
目安の待機時間って本当なんだなって感じました爆笑
 
この間にニンテンドーワールドに再入場するための整理券14時台をゲットひらめき電球
これで一旦外に出てもまた入ってこれる音譜
 
3ヨッシーで連なる我が家。楽しかったです
ポコちゃんも一人でも楽しく乗っていたチュー前後で私たちが見えるからね
かけ声かけたりして楽しかったです目がハート
 
せっかく来たのだからと写真を購入することにしましたニコニコ
が…このシステムなんとかならないのでしょうか?
スタッフさんと一緒に探すんですが、①何時に乗ったのか②何色のヨッシーに乗ったのか③服装
この3点のキーワードから探します。
モニターには1ページ6組の写真が出ます。
スタッフさんと
 
いますか?ーいません
いますか?ーいません
 

のやりとりを20分ほどしてようやく見つけました笑い泣き

もう隣のグループもみんな必死。

後ろにはどんどん列ができる……

 

なんだろうこのプレッシャー滝汗なんとかならないかなこのシステム。

 

写真を無事にゲットしてからキノピオカフェへ。

サンちゃんと一緒にお土産コーナー見ているときにオープン時の人だかりがいたなと思っていたのですが…

まさかの整理券配布の列だったみたい真顔ガーン

 

まだまだお腹は空いてないので、整理券で14時台をゲット。

 

マリオとのグリーティングは、大変人気のため、人数制限がかかってしまって並べませんでした。

ピーチ姫のグリーティングには並べたのですが、途中退出してしまったピーチ姫を待てなかったので離脱。

 

そのままニンテンドーワールドを出ました。

 

そとのホットドッグ屋さんで3つ購入して小腹を満たし、メロンスムージー?で暑さを避けました。

最高気温30.6℃でしたが風があるので日差しは強かったですが、猛暑と思うほどの暑さには感じず良かったですひらめき電球

 

そのままペコちゃんが行きたがっていたキティちゃんに会いに行きました

 

この道中に私、サンちゃん抱っこのまま、派手に転倒しまして、左足を負傷。

こんな時にっていう典型的なパターンです笑い泣き

またこの日、うす~いズボンにスリットが入っていて肌に直でコンクリートにダイブッ。

しかもコンクリートの目が粗いとこだった

もう血だらけだけど真顔痛いけど、ウェットティッシュで拭いて次の目的地へ向かう。

持っててよかった絆創膏爆笑

 

キティちゃんには

ペコちゃんのリクエストだったのでペコちゃんのお名前を呼んでもらいましたが

たぶん…ペコちゃんとサンちゃんを間違えて接しているような?

 

まぁいいか。

本人が大喜びなのでデレデレ

キティちゃん可愛かったわ。

何気にポコちゃんもキティちゃんを目の前にしたらルンルンだニコニコ

 

それからミニオンタウンに行き、『ミニオンハチャメチャアイス』に私と上二人で乗りましたスター

もうこの時点でサンちゃんお昼寝タイムになってしまって笑い泣き

 

主人もこの時疲れたみたいでサンちゃんと寝てしまいました笑い泣き

ビデオ撮影してくれていたのですが、寝てしまって全く気づかないうちに私たちの番が終了

さぁ乗り物を降りようかと思ったところで主人起きました

 

みんなで『おわったよ』って爆笑

お父さんも朝から頑張ってくれていたのよ

 

 

それから再びニンテンドーワールドへ

本日、帰りの新幹線が18時だったため、17時には出発しないといけません。

 

ニンテンドーワールドについてすぐにキノピオカフェへ

娘二人は爆睡のため、3人でご飯

平和でした。こうも静かになるのかと。

食事代も8千円弱に納まってくれてよかったお願い

 

食べ終わるともう15時過ぎ

 

キーチャレンジなるミニゲームを最後まで終わらせてユニバーサルスタジオからさよならしました

 

駆け抜けました

 

ポコちゃんがハリーポッターにも行きたいと言っていたのですが、ごめん。入り口もわからなくて素通りで終わってしまった

 

 

実は、行きも帰りも抱っこ紐のみで乗り切った我が家。

ポコちゃんは行きも帰りも偉かった。弱音は吐くけど、最後まで歩いてくれました。

ペコちゃんもなんだかんだ歩き続けてがんばってくれました。

まさかパーク内のベビーカーが3歳児までなんて知らなかったの。偉かった。

サンちゃんは、ほぼおんぶか抱っこだった。

もう少し歩くかなと思っていたけれど、普段なくなってきたなと思っていた場所見知り人見知りがここで発揮されるとは。

お母さん肩頑張りましたよ

 

この日から毎日のように次いつ行く?いつ行く?って騒がしい子供たち

無理です

 

お母さんの給与何か月分使ったと思っているんだい?真顔

 

でも…また行きたい

 

楽しかったな

 

今度行くことがあれば、チケット日時気を付けなきゃね

一泊じゃなくて、最低二泊三日で行きたいな

 

物価高が収まったら…収まるかなぁ…

行きたいねぇ

 

ハプニングだらけだったけど楽しかったですスター

 

また、この経験からか電車移動を頑張ってくれるようになりました。

今まではどこに行くにも車・車・車だったのですが

 

土曜日にとある場所から主人が途中中抜けのために車で移動してしまって戻るまで一時間待機だったのですが

電車だとちょうど同じ時間で帰れることがわかると子供たちノリノリで歩いてくれました。

 

切符の取り合いになったりもしたけど…

案の定サンちゃんは、抱っこ魔になったけど…

 

子供たちの成長に驚きました。

 

【可愛い子には旅をさせよ】

 

規模は小さいし、親居るけど旅してよかったなぁ