おはようございますニコニコ

 

昨日、大泉くん主演の

【ディア・ファミリー】完成披露試写会が

都内で行われました

 

朝から雨予報で【あぁ~大泉くん登壇だものね】と

【大泉洋】ってだけで雨を納得してしまったわが夫婦笑い泣き

 

そんな私、ファンクラブの方で試写会応募があり

ダメ元で応募したら当選しまして

昨日、行ってきましたキラキラ

 

子供たちの面倒を見てくれる人がいなければ

この場に私は行けません

主人が快く送り出してくれたので

行くことができました

主人にありがとう を。

 

さて、会社を早々に出て

家に帰って、まずは久びさのお化粧をして

主人の帰宅と交代に出発!

会場に30分前に着きましたが、すでに列ができていて

早めに屋内に誘導できるとのことだったので

そのまま並ぶことにしました

 

そして、待つこと数分で屋内で待機

予定時間を少し早めての開場

 

受付の時から

ファンクラブは、公式?の当選者の方と

別枠でして、並ぶ列は一緒なのに

座席が…ち…近いあせるあせる

今回の映画はもう絶対に泣くって予告から思っていたので

ひっそりと見れたら嬉しいぐらいの気持ちだったのですが

まさかの1階席の実質3列目アセアセ

 

 

開始1時間前から座席に座って、

どきどきしていた私

こんな近くで…子供たちとのイベントと違って

緊張が半端ないアセアセ

(なにもしないし観客の1人なだけなのだけれど笑い泣き

 

前の席は、記者席らしく

ノートやら立派なカメラをかまえて準備をしている皆さん

 

この1時間…緊張で耐えられてなくて

お隣の方とファーストコンタクトに成功したので

1時間お話させていただきました笑い泣き

 

同じファンクラブの方で私と同じ箱推し

と言うことで、話に花が咲いて(私だけが花咲いていたらどうしよう)

おかげで緊張がほどけてくれました

 

こんなに近い距離での試写会なんて初めてなのでびっくりマーク

映画館でもこんなに近い場所選んだことないアセアセ

 

少し前に小腹に何か入れておこうと思って

カロリーメイトを持参していたんです

でも、緊張でのどがからっからで

そんな状態でカロリーメイトなんて食べたものだから

水っ気が全然足りなくて笑い泣き

 

選択ミスでした泣き笑い

 

こんなときにカロリーメイトなんてダメ

絶対にダメ笑い泣き

次にあるかどうかわからないけど、メモっときます笑い泣き

 

おかげで500mLのペットボトル全部飲んでしまった

今度は、最後までおトイレ大丈夫か問題も浮上してしまいました笑い泣き

 

開始時刻になったのか、ブザーが鳴る中

なかなか始まらなくって

また大泉くんのおトイレかしら?なんて思ってしまったり

 

単純に関係者席が間に合ってなかっただけだった様子爆笑

 

始まった舞台挨拶には、

大泉くんを先頭にキャストの皆さん、月川監督の登壇で

何度か、大泉くんが話の合間に【では、ご覧いただきましょう!!】と切り上げようとする

シーンがあったのですが

切り上げることなく、舞台挨拶は続き

いつの間にやら、時間オーバーしているという事態

 

凄い近い距離で大泉くんが腰を曲げて笑っている姿も見ることができて

記者さんが撮る写真越しのキャストの皆さんの姿も拝見し

滅多にないカメラ越し

 

今日ネットニュースを見ながら

これは、あの記者さんの写真かな

こっちは、あの記者さんの写真っぽい!

など、一人で画面とにらめっこしながら楽しんでいました

 

映画上映後にも再びサプライスで登壇してくださった皆さん

 

映画見た後って反則ですね

俳優さん女優さんではなく、その役の人にしか見えなくなる不思議

感情があふれちゃうんですよね

 

そんでなくても

私、感情移入が激しい人なので余韻が半端ないダッシュアセアセ

 

ほぼ2時間たぶんインタビューか何かされて過ごしていたのかもしれませんが

同じ建物で終わるのを待たれていたかと思うとなんとも言えない

 

ぐちゃぐちゃの顔が恥ずかしい

 

坪井夫婦のやり取りが前向きでパワフルで行動力が凄い

姉妹の心情が胸に刺さりました

ファミリーの形は、各ファミリーごとありますが

皆が真っすぐで温かくて…

原作をすっ飛ばしてここにきてしまったので

原作を読んでから

また、映画館に足を運びたいと思いました

 

よかったら皆さんも映画館で見てみてください。