おはようございますおねがい

 

直近での楽しみだったゴールデンウィークが

感覚的にはあっさりと終わってしまいました笑い泣き

 

早かったなぁ~

ただ寝ているだけでもあっという間に過ぎてしまう

 

ゴールデンウィーク前半は、主に衣替えを絶望

これがなかなか終わらなくって終わらなくって手間取りましたアセアセ

 

長女ペコちゃんは季節の途中でサイズアウトになることが多いので

タンスの中がいつもパンパン泣き笑い

 

もうっとうまく衣替えができたら嬉しいなぁ

毎回思う課題です笑い泣き

 

衣替え以外のゴールデンウィークは、

毎年何となく【こいのぼり】の思い出を求めて

越谷市の【不動橋こいのぼり】を見に行くことが多いのですニコニコ

 

他にも【東京タワー】の大量のこいのぼりが泳ぐ様を見に行ったり

とこいのぼりを求め、ドライブに行きます照れ

 

今年は、ゴールデンウィーク前半に行って来たらちょうど催しが開催されていて

ちょっとしたお祭り気分を味わうことができましたスター

 

毎年記念写真を撮りに行くだけだったので、楽しかったです照れ

 

そして、5月1日は長男ポコちゃんと【仮面ライダー展】に行ってきましたハート

6日までの開催で“ところざわサクラタウン”までニコニコ

 

当日は、雨風が強く、かつ気温も数日よりも低くて

半袖で過ごしていたのですが

この日は、長そでに上着も着てしっかり防寒凝視

 

それでも

心はウッキウキ花火

ポコちゃんと手をつないで電車を乗り継いで現地に到着

はじめ、出入口がわからなくて彷徨ってしまいました爆笑

雨なのにネガティブ

 

無事に入り口を見つけて

いざ!仮面ライダー展へひらめき電球

 

当時使用していた武器や細かな小道具に変身前の衣装や変身スーツなど

見ごたえたっぷり音譜

 

2時間近く何度も人の波をうまく避けながら

展示物を見ました

ポコちゃんも展示物にこんなに興味を持ってみることができる年齢になったのだと感心ラブ

2人キリと言うこともあり、本当にゆっくり見れましたドキドキ

ライダー俳優さんたちのサインもあって見ごたえがありました合格

 

お土産コーナーで前日主人からもらったお小遣いをにらめっこしながら

30分悩みに悩んで選んだグッズ

きっと大事にしてくれるでしょうひらめき電球

 

子供の日には、シルバニアファミリーに興味を持ち始めた我が子たちのために

【こもれび森のイバランド】へ行って、シルバニアパークを堪能してきましたキラキラ

 

パーク内での時間はあっさりかと思っていたら

午前中はずーーっと中で遊んでいましたびっくり

 

他にも楽しいエリアがあったので

移動も考えたのですが

本人たちが楽しんでいるので流れに任せ

お昼に差し掛かり、レストランでご飯を食べてなんてしていたらもう14時過ぎてる!!

楽しい時間は早い笑い泣き

 

そのあとは、ゴーカートに乗りたいというのでゴーカートの列に並び

90分待ちでゴーカートに乗りました不安

 

その待ち時間にも

近くの動物たちに【餌やり体験】をしたりして

時間を潰し

思ったよりも待ち時間が楽しかったなぁという印象でした

 

この日の気温はだいぶ高かったのですが、さすが【森】とつくところ

木陰が多くてもうアッツイ!!って思うようなところは避けることができました照れ

 

ゴーカートも子ども3人それぞれに大人が付き

追いかけっこのようにと思って順次出発しましたが

カートごとの間隔がかなりあり

すれ違いざまに手を振るなどの楽しみに変わって楽しみました音譜

 

それぞれがそれぞれにスピードを上げ下げして

気持ちの良い風を受けて、楽しかったですキラキラ

 

そのあと、お土産を購入し、ポコちゃんと長女ペコちゃんは

シルバニアのくじ引きをして、【森のワクワクロングハウス】をポコちゃんが当てて

我が家に初のシルバニアシリーズがやってくることになりましたラブ

 

ほぼ毎日遊んでいますニコニコしかも喧嘩しながら笑い泣き

この日は、クイズラリーもあり、赤ちゃん人形を1枚につき1体プレゼントだったので

私の父母も一緒だったため、全部で7体笑い泣き

これで遊べるスター

喧嘩しなくていいスター

 

なんて思っていたら…やっぱり人形の取り合いを良くしています…

主に末っ子サンちゃんの独占で滝汗原因はおまえさんかいガーン

 

そんなこんななゴールデンウイークが終わり

 

次に待ち構えるは、ポコちゃんのお誕生日びっくりマーク

 

今年の壁の飾りつけは、【ポケモン】をイメージして

只今作成中ですほんわか

 

こちらが

こんな感じ

 

ポコちゃんは、リザードン推しなので

 

こんな感じニコニコ

 

もちろんピカチューも

切って貼って切って貼ってを繰り返しておりますニコニコ

 

今からやれば…終わるはずさ笑い泣き

 

しばし、切り絵を頑張りたいと思います爆  笑

 

ということで

 

長くなりましたが

ゴールデンウイークの思い出とお誕生日に向けて作業開始びっくりマーク

 

 

気候のアップダウンが激しいので皆さんも

体調に気を付けてあせるあせる